2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプノ人生改善策1-7

追記 (セラピスト有光陽子さんのHP、ジョイフルに体験談として載せていただけることになり、そのために足した部分を公開します♪) セッションは当初の予想の 「どろどろ泣きつつ、ゴミ排出」 とはかなり異なるものでした。 まさか苦労しろって言われるなん…

テッシュペーパーの箱

さて〜。 やっと元気になってきた! 「死にそう・・・」 という絶頂の時には、人に会うとどんどん消耗してくるワタクシですが、 「おおお〜、もうちょい!見えてる!そこ、出口っ」 というときは、 愛を思い切り注げる愛する人に会うと、 「もうちょい!」 …

気づき

はっ、しまった! ちょっとひどいことしたわー。 風邪引いたりしたら、休むよな。 病院行くよね。 小康状態になっても、大事にして 少なくとも2,3日は無理したりしないよな。 昨日の状態では、まだ病院行ったってだけですね。 もうちょっと思いが定着するこ…

嗜癖から、一夜明け

昨日のヒプノセラピーから一夜明け 今どんな感じかというと、 いらいらしている・・・/涙。 気持ちが晴れない。 ちゃんとご飯食べる気になれない、 でも空腹を感じるのが嫌でつまみ食いしてしまう。 え〜、なんでぇー(T□T) 苦労する人生だとわかったから…

ヒプノ人生改善策1-6

ご無体な!オモロイ生活は遠いのか? 最後に、これから前向きに生きるにはどうしたらいいのか、 質問した。 するとテレーズは 「落ち込むのも仕事のうち」 という。 ええ〜〜〜・・・・、落ち込まない人間にはなれないのかっ(−□−;; 「苦労しろ、苦労しろ…

ヒプノ人生改善策1-5

テレーズ簡単料理教室? 色々判ってきたところで、 私が幼少時代、猛烈になりたかった美術関連の仕事(できれば画家)に 何故なりたかったのか訊いた。 たしか、このとき有光さんが 「担当が違う場合があるので、そのときは替わって貰うと良い」と仰った。 …

ヒプノ人生改善策1-4

アドバイザ出現!これは再会? 有光さんが、「中間世に訊きに行こうか」とお話している間に、 3歳の自分と足を組んで私の前にいる女の人の姿が重なる。 白っぽい修道服を着た女の人だが、足を組んで偉そうに木の椅子に座っている。 いやみな感じはしない。 …

ヒプノ人生改善策1-3

箱に頭をつっこんでインナーチャイルドに出会う ヒプノセラピーの始まりは、ひたすらにリラックスすることから始まる。 これは、以前ヒプノセラピーのCDを聞きまくっていたことと平行して 違和感がなかった。 ただ、今の私はスピリチュアル系に対して 「信じ…

ヒプノ人生改善策1-2

いよいよのヒプノセラピー さて、当日である。 現在、8月半ばから実家から仕事場に通っている。 以前、所謂エネルギーワーク系(レイキではないが似たようなもの)に行くことにしたとき、 親に猛烈な反対にあっていた経験から 仕事に行くと偽って外出した。 …

ヒプノ人生改善策1-1

ヒプノセラピーを受けることに決める。 29日はヒプノセラピーを受けてきました。 色々あったので、記録に残しておきます。 細かく、だらだらと長いところもあるので、分けて書いていくことにする。 セラピーを受けたのは先日の葛藤も原因の一つですが 自己肯…

 疑い

自らの霊性とはなんだろう。 レイキなどのエネルギーワークは、 自分が霊的存在だという自覚から始まる というような事を感じる。 つまり、 自分に魂というものはあるか もしくは、人間とは魂をもつのか ということを 信じているかどうか、ではないだろうか…

マッサージ

下の方にあるやつを先に書いておりまして、追記。 下記>の原因になる体験をした翌日あたり、 夢を見た。 マッサージをしてもらい、「気持ち良いですねえ」と満足な私 電車に乗って、旅行をしているらしい その車中から、ちいさな駅やタイルの張られた小さな…

レイキってなんだろう

ここのところよく、 レイキってなんでしょう? と思う。 これは、自分だけではなく、他人に対してレイキを送るようになったから ということが大きい。 私を通して、相手が受け取っているレイキって一体なんだろう。 エネルギー? 波? レイキヒーラーは媒質…

8月21日〜27日、休みます。 とりあえずご報告。 日本列島の上にはいませんのです☆

直接ヒーリング実験

今日は、直接ヒーリング実験 をした。 実験というのが重要。 実験台は友人。 直接ヒーリングの手法をちゃんを習得していなかったので (暗記していなかったという意味で・・・) とりあえずまあ、やってみた。 手法。 手を握る/笑。 私が、友人の片手を両手…

 仕事相手

私は時折、野外に出て沢山の人と一緒に共同作業をする機会がある。 先日、「今度は誰と一緒に仕事をするのかなあ」 と思って歩いていると、 目の前に以前何度か一緒に仕事をした人の名前(余りない苗字)の看板が現れた。 その人は業者から派遣されて参加し…

 小さくちょこちょこ

今日は色々なところでレイキを使った。 朝から目の下がぴくぴくしていたので、20秒ほど手を当てたら収まる。 昨日の脛の打撲に手を当てる。ひどいあざにはなっていない。表面の切れた皮膚は繋がった様子。軽く押すとまだ痛い。 父が左肩が痛いというので肩も…

レイキと相性のいい本

ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)作者: ブライアン・L・ワイス,山川亜希子,山川紘矢出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/06/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 37回この商品を含むブログ (39件) を見る 以前、紹介した本のリンクを発見したので…

探し物しまくり

今日は探し物レイキをしまくりました。 月曜日もかなりやった。 何処に何があるやら判らない倉庫から、 必要なものをかき集めて荷物を作るのに、 今までは色々ひっくり返してやっていた。 一人での作業だったので、 ここぞとばかりにレイキで実験。 で、 結…

 産土の神社

先日、ヒーリングをキャンセルして時間が出来たので、 産土の神様の神社に行ってきました。 あんまりにも暑かったので、手水舎でジャブジャブ顔まで洗う。 色々お願いしたりした後、一旦鳥居を出たら 引越しの報告を忘れた!というのに気付いて 引き返してま…

 セカンドディグリー認定証

遅ればせながら、 セカンドディグリーの認定証をいただきましたの報告です! セカンドはファーストよりも実感が湧かずひやひやしていましたが、 そんなものなのだそうで・・・。 定着していないのかもしれません。 まだ、自分の中でセカンドで習得する手法を…

 キャンセルしちゃった!

今日は、エネルギーヒーリングに行ってくる予定でした。 でも、キャンセルしちゃった! だってどうしても嫌になったんだも〜ん/笑。 前々からちょっと肌に合わない感じはあったのだけど・・・。 自分で予約したのに、 昨夜、突然行くのが嫌になり どうしよう…

師匠に会う

私にレイキを伝授してくださった師匠に 実際に会ってきました。 私は普段九州に居りまして、現在関東に里帰り中。 その機会を利用して、師匠に時間を作っていただきました。 凄い可愛い方でした・・・(失礼/汗)。 以前会った、エネルギーヒーリング系の方…

 遠隔実験

私がレイキをやっていることは ひっじょ〜に数少ない友人にしか知らせておりません。 その、貴重な友人に昨日遠隔レイキをさせていただきました。 えー、 これは私の主観なので 友人がどう感じたか不明で よもや自分に回りまわって送っていたのでは? という…

 斎王になる

斎王って?という人はこちらへ この前、斎王になった夢を見た。 自分が斎王なんだけど、正面から見ている。 夢の中みたいに(いや、夢ですけどね/笑)。 四代の斎王に続けてなっていた(全部別人)。 どういうわけか、はっきりと斎王だと自覚していた。 一代…

レイキをしながら瞑想CD聞くと、猛烈に気持ちが良いです。 ぼんやりやっていると眠ってしまうので、 「眠りません」 とレイキをしてからやります。 でも、今日は重要なところで眠ってしまった・・・。 「眠りません」 より、 「意識を保ちます」 とかのほう…

 遠隔初体験

今まで、遠隔レイキを物に対しては試していました。 あと、道端の猫とか犬とか。 一番私の遠隔レイキを受けたのは、冷蔵庫(しかし復活ならず)。 そんなこんなでやっているうちに、 いつの間にかセカンドディグリーの自己浄化期間は終了。 とうとう、師匠に…

 そわか

思いつきで検索していたら、 ソウルネームという言葉に辿り着く。 洗礼名ってことか。よくわからんけど。 などと思っていると 「そわか」 と浮かぶ。 般若心経のアレですかね。 心を入れ替えろってことか? 心を入れ替えるってよく言うけど、そんなに幾つも…