2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

根拠のない元気

カウンセリングで、この2週間のことを放出してきました。 私の受けているカウンセリングは、殆ど私が喋り捲る。 何があったか言いまくる。 今回は、先週風邪で休んでしまったものだから2週間分。 熱を出している間に見た、妙に清々しい夢のこと。 過去に戻れ…

小鳥を飼う

先日観たDVDで 「人生をよりよく生きるために、あなたの肩に小鳥を飼いなさい」 という話があった。 そしてその小鳥に 何度も何度でも 「私の人生は充分かい?今、死ねるかい?」 と訊けと。 人生は本当に、本当に一度しかない。 30分後に外出したとき、私は…

プラーナ?

最近、趣味になるかなと思って オーラを見る練習をしていた。 なんか、それっぽいものが見えるときが出てきました。 まあ、見えても見えなくてもいいので気楽です。 口笛を練習していたときと同じ感じです。 口笛は大体吹けるようになるまで半年かかったから…

バカだ

一週間、殆どずっと風邪でした。 17日の朝にいきなり風邪。 対数曲線を描いて熱が上昇し、 3日間ほぼ寝込み、 だらだらと小康状態から正負に振動していました。 点滴血液検査座薬で、血中に細菌うじょうじょ、喉は腫れまくり。 「いやー、こりゃ食べられなか…

ケロケロ

蛙 グノーシス主義(またか!何を言いたいんだー) エウロパ(木星の子供のことか?) うた たま そうそう、今日おっちゃん二人に後光がさしてた。 ビカー! ではなくて、もわ〜ん。 とうとう期待のアレか?! それとも乱視が強くなったのか?w

パプリカ

そうそう、昨日リンクで書いた 映画「パプリカ」を見てきました。 夢分析から色々発展して冒険物、とかになるんですけど。 今、カウンセリングを受けているところで噛み合うところもあり、 のびのびとした映像が気持ちよく、とてもよかったです。 私には「マ…

夢を見たわけじゃなくて、「夢」というサインがでております。 毎日こう違うとさー、どうなのと思うけど、「蛙」「変化中」は相変わらず。 もー、蛙って何?!と思いまして、夢辞典で調べてみたら、「変化」「新たな気付き」だそうで・・・ って、同じことを…

いろいろ

コーラ 変化のときだ 変化を怖れるな 信じて待て この変化は祝福されている 蛙 狭視野の恋愛(自己中で崩壊系) コーラを昨日、5回ぐらい見たので帰りに買って飲んでみる。 別に・・・何もなく・・・。 蛙は相変わらず良く見る。 帰れ、変えれ?命令?何処へ?…

ちゅかれる

投げやり状態です。 槍を投げられる元気はありません。 今日もカウンセリング。 ちょっと進んでいるみたいです。 そして、「気付きの才能が高い」とお褒めをいただきました。 なかみを見つめる能力があるということらしいです。 でも、見ているうちに絡めと…

小一の記憶

このとこドッジボールを思い出していた。 逃げ惑いヤジを飛ばされ恐怖と嫌悪だけだった、 しかし故に逃げるのが異様に上手かった(いつも最後のひとりだった)。 だから球技嫌い。 さらに運動ダメ。 と、思ったら もっと根源の小一のとき顔面にサッカーボール…

サインカーブ

現在、精神状態が振動しています。 ぶるぶるぶる・・・というあの振動ではなくて、 算数の方ね。 サインカーブみたいな感じです。 でもまあきっと、よくなったり悪くなったりは軸が上昇を続けて 算数のサインカーブからはまた違った曲線を描くと思います。 …

レイバン・ガーデンフィールド

通り抜けたのは、上部がアーチになった四角い鏡だった。 かまぼこの断面を伸ばしたような感じ。 茶色い木の額が付いていて、上部で二匹の蛇が絡んで向かい合っていた。 足元を見ると、茶色い革靴。 七分丈の黒いズボン。 私は、金髪で坊ちゃん刈りだ。 8〜10…

耳元で

今日、二度寝をしたのですが、 二回目に起きるとき、 耳元で 「バガッ!!」(バカ?) と大声で怒鳴られました。 左耳元で。 男の声?分からんけど、 あまりに大きい声だったので、目が覚めた。 私一人暮らし。 左側にはコタツの足(10cmぐらいまでに迫ってい…

1762年ディーナ・ローゼンバーグ

また前世見始めました。 自分が今、ここに生まれてきた理由の一端は見えないかと思い始めまして・・・。 考えろって感じかもしれませんね/汗。 不精ですいません(^^; えーと、 今回は、自分の顔見てしまった。 今までも自分の姿は分かっていたのですが、 …

ダサい名前の凄い本

30日間で理想のパートナーを見つける法作者: チャック・スペザーノ,高橋裕子出版社/メーカー: ヴォイス発売日: 1994/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 48回この商品を含むブログ (3件) を見る30日間で、どんな問題も解決する法作者…

何度も聞くな!

最近、どういうわけか、 自分のやっている仕事について質問されます。 色んな場所で、いろんな人に・・・。 初対面の人には必ず突っ込まれます。 初対面じゃない人にまで、思い出したように訊かれます。 「フツー、初めての人にそこまで訊かねぇだろ!」 っ…

スセリ

久々に前世を見ましたよ。 最近は、あのCD聞いてなかったんです。 どーんと途中から眠ってしまったり、ぞわぞわと恐怖感が出てきたり、 なんだか楽しくなかったので。 それに、過去はもういいや、という気があったから。 でも、もうひとつ、もうひとつはみな…

妙に手足に汗をかきます・・・。 マウス握ってると、汗でめろめろになってくるんです、皮膚が。 そして手相がはっきりしてきた気がする。 関係なさそうですけど。 足も汗をかくので、靴が・・・以下略。 最近、精神状態が物凄く不安定で ニコニコ元気なとき…

本に頼りすぎ

本ばっか読んでました。 最近も読んでた。 で、また本を頼んで、届いた。 「光の手」という本。 ヒーラーになりたい人とか、オーラがどうとか、そんな本。 著者が元科学者ということにも惹かれて、買ってみた。 まとめて上下2冊(勿論古本)。 で、届いて、…