2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が、男だったら

自分が男だったら、どんなに良かっただろうと この人生、何度も思いました。 あれやこれやあの数え切れない理不尽な状況、 置いて来た、諦めきれない事柄、 そんなものに出会わずに済んだと思えてならないからです。 何度も思いました。 あんまり思うので、 …

過去よさらば

過去は過去として振り回されるな 痴呆、ボケ、アルツハイマー 弓道 鹿児島 大変化 結婚 殺して食べる過程 介護、看護 キリスト教 どう繋げたらいいのよ、このサイン。 繋げなくていいか(笑)。うーむ、誰かボケちゃうのかなあ? え、…………私?! いやいや。

判断

知らないということを攻めるのは簡単で、勝ちたいと思うエゴを簡単に満たしてくれる。 そのエゴ、意識していたい。 願わくば、気付きと共に手放すことを選択したい。 あの説教親父は説教に自覚していた。 それに恥じたしぐさもしてみせた(しぐさだけ?)。 し…

ワケ

http://doreen.jp/angelguide/index.html 上記のページを観ていたら、 その中で「天使に夢に出てきてもらいましょう」 という話があったので、やってみた。 やり方はリンク参照。 そったら、なんか物凄い怖い感覚を体験してしまいました・・・。 夜中で目が…

思わぬところで脱衣

いや、露出狂という意味ではありませんです。 石井ゆかりさんという星占い師の方のブログを読んでいて、気づきがあったので覚書。 相手の気持ちをそのまま受け取ることができない。相手にとって自分が大事な存在だなんて、信じられないのだ。だから、しばし…

どうなるのかな〜

大変化 ライトワーカー 分け与えろ 問題は無いので、気楽に 問題は解決する 焦らなくたっていい、無理しないでいい ライトワーカーですか・・・。 他人様の人生に光を与えるのが仕事の人、という意味だと知りましたです。 まずは、自分の人生にもっと光を持…

体調とか

最近、風邪っぽいです。 何でかは何となく、気づいております。 研究活動そのほか、一応、全部再開したのです。 そうしたら、なんか、ものすごい量の荷物を抱えているかのような感覚になり (確かに見えている課題を全部やったら、寝る時間もない) 軽いパニ…

これからが人生だ

到達 大変化 開花 始まり こんなんばっかりです・・・。 これからが人生だ、ということのようだ。 到達した!というサインがやたらに出た後は、「ここでゴールだだとか甘いこと考えてないでしょうね」なんて感じのサインが出て、出発だー、始まりだーという…

小さなことを馬鹿にしない

最近、生きるということ、 人生とは、 ということが何なのか分かってきました。 それを実践できているかどうかはともかくとして。 真理というものが何なのか、分かってきました。 一度、禅で言う見性をしたのかもしれません。 それほどに、真理を一瞥したこ…

浄化

最近シルバーバイオレットフレイムを使っています。 レイキは、 「ぜったいに、絶対に!!手を洗え」 というサインが激しく、何かのときにいきなり使うのは向いてないのではないかと思ったからです。 実際、外でレイキを使った後、家に帰って手を洗ったら 耳…

選べないものは、何なのか

Amazon CAPTCHA DVDで出ているそうですが、文庫本のほうです。 本を拾ったので、読んでみました。 東京なんかだとたまに見かけた、駅文庫(本当は何て言うんだ?)みたいなところ。 読み始めたときは、三流ポルノかと思ったのだが(失礼) いやいや・・・。 な…

和解後の注意点

親と和解したワタクシですが、 気をつけていることがあります。 親は変わってないことを、忘れないこと。 私が許したのは両親の現存在そのもので、過去ではないこと。 私が体験した過去を、無かったことにするわけではないこと。 これは、非常に重要なことだ…

オーラ見た

この前、肉眼でオーラ見ちゃいました。 なんか人の縁に白いハレーションみたいなものが! でも 瞑想後でも 相手が得の高い人でも パワースポット というわけでもなく 大学の教授だったのですが (この人は以前、前世CDで私のストーカーと出た(笑)) 大学の教授…

普通の体

普通 ていうことに 人生振り回されてきたワタクシです。 二年前、10kgくらい軽かったのですが その時買ったジーパン見てみました。 ウエストサイズは今と1cmしか違わない! うひょひょ〜〜♪ と喜んだまま、 ヒップサイズを見たら 今より10cmも細い。 純国産…

変動を知る

最近、自分の中身が劇的に変化しているワタクシです。 先ほど、昨年のメールを発見しました。 それは2年ほど、ほぼ毎日メールのやり取りをしていた相手とのもので、 もう、デスクに座っていて、羞恥に叫びだしそうになりました・・・。 うーん、まあ、好意の…

和解

親と、和解しました。 全部話してみました。 自分の精神的な経験と、それによって負った思いを。 結果、かなり理解してもらえたようです。 自分のしたことの影響の大きさに驚いていました。 一方で、私は、あきらめることが出来たように思います。 私の両親…