2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

低い場所へ

whitney 白い車 変化 人の繋がり 価値のない者であれ 怖れ アルツハイマー 脳 信頼 ホイットニーって何だろう……。 常に、低い場所にいろ、価値のない者であれ、というサインもあり。 そんな機会はないけれど、天狗になるなってことか? 鼻ぽっきり、という話…

なーんーでー

実家にいるので、 実家のパソコンではてなダイアリーを更新しようと記事を書いてました。 三回、試したの。 何故か更新する前に、いつも強制終了。 あ〜っ(>_ なんでー! なんかヤバイ話したっけ……。 パソコンがもうヤバイのかなあ。 ところでヤバイって語源…

実家

orz 明日からつくばで学会です。 一年振り、 そして一月の完全停止後初学会。 謂わば、私にすれば再開、復活の記念すべき学会。 参加することに意義がある! 回りの方には悪いけど、そんなスタンス。 東京の実家を無視したら不味いよなあ、と思って実家に泊…

足グキッ!

朝っぱらから、足をグキッとやってしまいました。 バスに乗るときよそ見しててね・・・。 こりゃ、捻挫になりそう、という感じのグキッでした。 頭の中で自問する。 最近自分の中の流行のシルバーバイオレットフレイムと、 最近ご無沙汰のレイキ、 どっちが…

天使

うーむ。 天使のサインを示すナンバーというのがあって、 それが、最近馬鹿みたいに頻発しておりましたが。 昨日、家で服を片付けようとしていたら その上に羽が乗っていました。 ・・・鳥? いやいや・・・。 ていうか、取り除こうと手をやったら、 縫いこ…

世界の見方

京都に行ってきました〜。 静岡時代の大学の友人宅にお世話になり。 色々話をして。 食べて見て歩いて。 実は私、京都が大嫌いでした。 理由はあった。 まあ、色々ね(笑)。 でも今回の旅行は、妙にトントンと話が進み、 これは、行くと良い時期なのかもしれ…

た?

た(田、タ) かに 吉田 富士 鹿児島 浄化 天使 大変化 望みは全て叶う 富士吉田? カニは一体・・・。 精神的なことでいえば、 カウンセリングで「また変化が近いぞーい」というようなことが話題になる。 ていうか、変化は永遠に続くのか・・・みたいな話で…

カナリアかっ!

寒くなってきました。 大学の研究室、 最近換気が悪いのです。 測れば、きっと酸素濃度が下がってます。 多分、塵や埃も……。 こういった状態で、 私はすぐに不快感を感知するほうです。 その不快感を少し無視すると、 頭痛、息苦しさ、クシャミなどのアレル…

雑談です

たまには、まあ、何かを追わない内容です。 変化ですぅ、というサインはいくらでも現れるのですが・・・。 何処に向かって変わって行っているのだろうと思います。 ううむぅ。 体と心のバランスについて考えたりとか。 それにしてもねぇ、フォーカシングはす…

奴か?

きのした 田 円 バランス 京都 稲荷 境界を越える 愛との邂逅 待っていたものは意外な形で突然訪れる 信頼しろ 心を開け 不安は幻想 全て自己選択せよ 南海トラフ うにゅう(うむう)……。名前が……奴か?奴と連絡を取れと?/汗。 京都は来週末の旅行だな。 稲荷…

相変わらず、よく夢を見る。 今日は家に沢山の友人が訪ねてくるというものだった。 私は土地をいくつか移動しているので、各地に友人がいるのだが それぞれが、来てくれるという。 非常にうれしいものだったが、 喜びとともに友人たちを迎えながら、 「しか…

揺さぶられる

週末に、父が来襲し、 非常に疲れました・・・。 「自分が娘を精神的に傷つけることは、正当な権利である」 というかのようなあの言動。 悲しさと怒りがわいてきました。 が、 ふと気づく。 これは、私が 「私には、どんな価値も影響力もない」 と思っていた…

「如何に生きるべきか」は意味がない

ストリングという雑誌に載っていたのですが。 (バイオリンとか、弦楽器の雑誌) 土屋賢二という哲学の人のインタビューが載っていて 「如何に生きるべきか、という問いには意味がない」 というようなことがあった。 哲学とはどういうものか、という話も載っ…

風邪

何か、最近毎週末風邪引いてる気がする……。 何なんだろう〜。 幸い、家の向かいにセブンイレブン、斜向かいに薬局があるので生き延びております。 前のインフルエンザのときも、セブンイレブンに助けられたな……。 いつもは薬は飲まないのだけど、今回は飲ん…

boundary、境界を越える 夢に気をつける 無意識からの覚醒 信頼 identity