2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手がわかればしめたもの?

私が特に苦手な話題は、誕生日の話と自分が命名されたときの話です。 話が始まるときの暖かい雰囲気の中で、微笑みながら心中苦虫噛み潰している自分が嫌なのです。 誕生日に誕生日を祝ってもらったことはなく、 生まれて初めての誕生日ケーキはこちらが要求…

人間の重み

先日、大学からバスで帰るときに、 隣の席に研究室の後輩が座りました。 で、彼はほぼ座ったとたんに爆睡し(私と話すのがウザかったのかもしれないが/笑) 降りるまでの約40分間、私の肩に物凄い寄りかかっておりました。 これがねー、もう、肩に痣が出来る…

気づくだけで、あたたかくなる

トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (295件) を見る 西島秀俊がらみで、借りました/笑。 ナレーションで出ているので…

小麦粉シャンプー

突然ですが、 ワタクシ、とてもえり好みをする肌でございます。 言ってみれば過敏。 化粧用の部品(?)類より化粧水に反応し、 赤くなったり腫れてみたりもう、えらいことになりまして。 そんなこんなで、ノー名句、否、ノーメイクなワタクシです。 合成シ…

乙女の「知りたい」を満たせるか?

面白いページを見つけました。 私は、自分が女というものであるという自覚がどうも他人様より薄いらしく、 最近、そういう種類の人間だなって理解してきた感じだと思っているのですが。 人間、自分も他人も聞いてみないと分からない物だなぁ、 と思いました…

結構いるのかな

バイオリンをゲットしました! が、 北京出身の彼は、まだ誰とも経験がないのに まるで老人のような状態と判明。 職人の方の診断によると、とても優しい言い方をされていましたが 「バイオリンそっくりな違う子」 らしいとのこと。 材質も、普通は使わないも…

236年カタカタ

また、鏡から腕が出ている。 黄色人種の細身の男性の腕でした。 うっすら腕に毛が生えているのが見える。 手鏡のような小さな鏡。 腕の隙間からわずかに、鏡面が見えるだけ。 他の鏡からは手が出ていない。 冷静に書くと不気味だなー。 この腕が、私を呼ぶよ…

なんでもない話

私、 ここのほかにブログ2つも書いているのだが。 あはは、どれだけ喋りたいんじゃ! とも思う。 まあ、このブログでしている怪しい話を 受け入れられないんじゃないか・・・ と思われるような友人がいるところ(mixiです)には、出さないわけで。 だって、気…

指その後

ひどいただれに悩まされておりました指ですが、 回復してきました。 汗疱といわれるものだったようですが、 出来る直前にジワジワとかゆみが沸き起こるのですね。 そんで、放っておくとプツプツした液の少ない水疱が出来始め、 それが少しずつ成長してヘルペ…

嗜癖

ピーナツ、という私の試金石。 前に、ダイエットをした影響で食物嗜癖を患ってしまうことになったワタクシ。 そのとき、ピーナツに嵌っていたのですが、 ピーナツを食べだすと止まらない、心が食べたくないと思っても止まらない、 胃が詰まってきても止まら…

トリロ

また瞑想で知らない人が・・・。 瞑想じゃなくて、夢見ているんじゃないだろうか。 白昼夢みたいな。 今日は、ミカエルさんとメタトロンさんは、10才以下の子供みたいな姿でした。 少女でしたよ、ピンクハウスみたいな服で。 ・・・・・・まあ、性別はもとも…

メルマガより

よく引用しているCDの翻訳者、山川紘矢・亜希子夫妻のメルマガからの引用です。 以下は子育てについての山川紘矢氏の言葉です。

何が始まる?

先週から、バイオリン始めました。 あのう、 髄液がぶるぶるして体温が上がるって聞いて……。 聞いたら気になって気になって。 だって、骨髄ですよ? まじかよ!そんなんすぐに動くものなの? 気になると試さずにはいられない質でして(汗)。 まず、お試しレッ…

「あなた自身の社会」

「子ども」 ドロシー・ロー・ホルト 批判ばかりされた 子どもは 非難することを おぼえる 殴られて大きくなった 子どもは 力にたよることを おぼえる 笑いものにされた 子どもは ものを言わずにいることを おぼえる 皮肉にさらされた 子どもは 鈍い心の もち…

黄色い人の正体は?

ハイ、面倒なので瞑想という項目作りました!(笑) 今日は瞑想でガイドさんらしき人とかに質問しまくってみた。 そしたら、レイキで出てきた黄色い人の事がわかった。 名前 ケーベック 出身 オーストラリア 役割(?) 記憶を繋ぎ辿る者 人種(?) 古い大地の精…

蚊に学ぶ

獲物に止まり、 口を刺し込んだあたりで 猛烈な圧力で亡くなられた、彼女(私に殺られた)。 私に毒を遺して逝った蚊の妊婦さんを思えば、 別に私に 意地悪してやるぜ〜 というのではなく 彼女の考えうる、また彼女の持つ能力を最大限使って最良の方法で頑張っ…

疲れる

携帯メールで投稿しております。 はてな記法(HTMLみたいなヤツがあるのよ)がめんどくさいよ!(笑) 最近、毎日、夜中に一度起きてしまい、 朝方と合わせて やたらに夢を観ます…。 夢日記付けてるのもあるのかなあ。 今日は、学校の人にやたらになじられるとい…

瞑想妄想?

えー。 瞑想です。 コレ↓を使った瞑想です。 ワイス博士の瞑想法 (瞑想CDブック) 瞑想の最後に、人に会う、という話をしましたが、 私の場合はその前の段階の「平和で安全な庭園に入る」段階で、 二人の人に両脇から肩を抱かれます。 まあ、妄想です、妄想、…

瞑想CD

ワイス博士の瞑想法 (瞑想CDブック)作者: ブライアン・L・ワイス,山川紘矢,山川亜希子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/08/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る ワイス博士の前世CDを聞いている私ですが、 …

サルの続き

紀元前220年サル・ゾルジャ - フジログ の、続きです。 てか、サルって名前、どうなの。 なんか、問題の箇所はスルーしてしまった気がするんだよなぁ、 と思い、自宅の台所兼食堂でぼんやりしていると 突然、場面が浮かんだ。 私は、子供をひざ抱っこしたま…

紀元前220年サル・ゾルジャ

はい!続けてます。 さあ、今度はどんな膿が出てくるか〜、と挑んでおります。 鏡は、今回は四角。 今度は、両手が出てます。 うおおお、何だよお、この腕は! 何を示しているのでしょうか。 こういう体験(前世らしきものを見る)は、 自分だけの力じゃない…

紀元前650年テイジョ

いや〜、超久しぶり!この項目。 最近は意識して、前世を見ないでおいたのでした。 「今生きている」ことをちゃんとやろうと思ってね・・・。 でもまあ、足かせになってるものがあるなら外してしまおうと。 どうやらあるらしい感じだったので、外してしまお…

アブに実験

レイキなのかな? 光の手―自己変革への旅〈上〉とかを読んでいて、 なんか、気(レイキとか?)を変形させられるらしい、という情報を仕入れた私。 私、オーラとか、それらしきものとか、よほど条件が整わないと見えないのですが 整っても、ボンヤリとハレー…

食事など 

最近、省みると一日二食以下 食べ過ぎは口内炎のもと 喉が乾くと空腹と勘違い 指ただれ、時々再発 指ただれ、発生は水仕事と関連なし 相変わらず、青いチラチラ光、しばしば目をよぎる グレープフルーツジュースに嵌っている 時々、自炊もする 前よりスナッ…