蚊に学ぶ

 
獲物に止まり、
口を刺し込んだあたりで 
猛烈な圧力で亡くなられた、彼女(私に殺られた)。
 
私に毒を遺して逝った蚊の妊婦さんを思えば、
別に私に
意地悪してやるぜ〜
というのではなく
彼女の考えうる、また彼女の持つ能力を最大限使って最良の方法で頑張った結果
あのようなこと(がっつり膨れて非常に痒い小丘)になるわけで。
 
人間でも
何かと酷い人
に見える(そうとしかこちらには感じられない)御人というのはおられますが、
おんなじことなんじゃないかなあ。
みんな、人のことなんかかまってらんないよなぁ。
 
必死で、それで今は他には方法は無いんだ!
って思って、
安全で平和で幸せになろうと頑張ってるんじゃないかなあ。
 
まあ、
人間だから、コチラの私には
「他にも良い道ありますぜ?」
って、相手に言えるのが強みかなのかな〜。
言わないで滝行のような日々で鍛えるのも手だけど……汗。