2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦じゃないじゃん

帰郷 特別篇 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (28件) を見る はい、西島秀俊週間です。 嘘です。 ごめんなさい。 ネタばれます、ご注意ください。 あと、…

鶏肉とキューブラー・ロス「死の五段階」に学ぶ

朝、一時間に一本のバスに乗り遅れそうになり、 急いで出たにもかかわらず、3回忘れ物を取りに戻った。 メガネ、コーヒーミル、ハンカチ。 何かをまだ忘れている気がする。 しかし、 あと3分でも遅れると、バスを一時間待たなくてはならない。 とりあえず出…

集団の中の一であること

はい、今回の内容はネタばれありです。ご注意。 主にNATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2007年 07月号 [雑誌]と西島秀俊―新世紀のスピリチュアル・アクターズシリーズ (キネ旬ムック―アクターズ・ファイル)関連から。 先日、書こう…

投資

今日じゃないですが。 最近、突然妙な衝動に駆られて、寄付することにしました。 とりあえず、Save the Childrenとunicef。 何だこの衝動は。 とりあえず、思い立ったら何でもやってみようということにしています、このところ。 寄付といっても、気持ち的に…

英語が読める!

一月末のビックリ硬直事件から、英語の文がまったく読めなかったのですが、 お仕事関係の文章もまったく読めなかったのですが! 読めました(ToT) 長い道のりだった・・・。 意味もわかる!意味もわかるぞぉおお〜〜/涙。 一時期はどんな活字も読めなか…

理想の人は都合がいい

今日見た夢で、私が最も愛する芸能人二人が出てきました。 一回目は西島秀俊で 二回目は鈴木英哉。 わーいわーい。って 馬 鹿 か ッ 二度寝したおかげで二回あるんですけどね。 一回目は、好きな俳優にもかかわらず、とても嫌いな人格に変換されて出てきまし…

よくわからない時は、踊り場

どうも、焦ってしまう性質のようで。 でも、焦りというのは恐怖から出るもので。 性質と思ったら思い込みだったようで。 なんだか全然進んでねー。 と自分に厳しいワタクシは思ってしまうわけです。 もっと甘く行きましょう。 猛烈に甘く! 自分でなくて誰が…

寂しさは脱皮の証拠?

実家に帰省して居ました(まだ居ますが)。 猛烈に物を捨てまくり、人に引き取っていただけるものはお渡しし、 売れるものは売りました。 今日、5年前に自分への進学祝に買った大きな本棚を処分したら 大きな空間が出来上がり、すっきり。 でもちょっと寂し…

皮膚に来る

実家です。東京です。 現住所は私は福岡県なのですが、 東京に居たときは福岡の方が暑いものと思っておりました。 東京の方が暑いです。 東京でも特に暑いところに居るせいなのだろうか・・・。 ふふふ、早速、実家で親と戦ってしまった・・・。 戦うまい、…

一枚の大きな絵を

今日は、大学のオープンキャンパスでした。 って、あと数時間で飛行機に乗らんばならん。 全然心配してないけど、そろそろ帰らないとなー。 高校生を相手に、自分の研究とかの話をしました。 三回話してみて、色々分かってきた。 もちろん、希望ある高校生だ…

一歩ずつ

なんだかあんまり変わんねーなー と思うときと、 なんつう怒涛の変化の中に居るのだろう と思うときがある。 まあ、人生は主観の中なのかしら。 昨日、久方振りにカウンセリング。 「また同じ問題が!」 というのがあるとホントに進んでいるんだかどうだか・…

だからあなたは誰なのよ

4月からバイトをしていましたが、 7月にやめました。 早っ・・・。 まあ、恐ろしいことに店長に 「リハビリでやるのですがいいですか」 と言って始め、 6月の出張で自分の回復を感じ、バイトに取られる時間にイライラし始めて 「辞めないと!辞めさせて〜…

石の話

どうも、どうも、フジです。 暑くて暑くて、外にいるときはいつも顔を洗って拭いてない人のように汗をかいてます。 元々すっぴんだから良いんですけどね・・・。 一昨年ぐらいから、ワタクシ、いわゆるパワーストーンのブレスレットを着けています。 何でも…