2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し飲み会レイキ

引越しでした。 今回は、今後の生活のためにというのが大きいですが 運気取りも兼ねた不思議理由の引越し・・・。 全然事前に準備を始める気になれず、前日の夜から梱包を始めました。 ええ、無謀だったかもしれません・・・。 さすがにぐったりでした。 朝…

レイキ ふぁーすとでぃぐり〜〜♪

じゃじゃーん♪(古い・・・) レイキファーストディグリーの認定証をいただきました!! わ〜いv(^o^)v さて、ここでは止まりませんよ。 私の始めの目標は、セカンドディグリー修了です。 がつがついきまっす♪

テレーズテレサテレジア???

最近、3回続けてカルメル会という言葉が目に入り、 何のことじゃいと思って調べていたら、 リジューのテレーズという人に行き着いた。 ついでに、アラビアのテレサ、マザー・テレサも検索に引っかかり、 ポスターではマリア・テレジアがやたらに目に入る。 …

ファーストディグリー認定

お師匠様が、ファーストディグリーの認定証を発行してくださいました。 まだ手元には届いていませんが、嬉しいものです♪ 最近の大きな変化と言えば、 ・スカートを穿くようになった。 ・自炊頻度が増えた。 ・先祖に線香をあげるようになった。 ・恐れずに過…

りんくりんく♪

なんかもう、いちいちレイキと書かなくても レイキ日記になっているので良いような気がしている 今日この頃です・・・。 まあ、全てのことはリンクしていますからね。 ちなみに、 レイキのお師匠様からリンクしていただいちゃいました! .:: 天 恵 ::. でへ…

先日、ライターで手を燃やしそうになった後、 誤って 火がついた蚊取り線香の火の部分を触り、 本当に火傷した。 「痛い!」 と思って流水で冷やしたあと、 レイキを当てた。 痛くなくなるまで当てました。 翌日見てみたら、 跡形もない。 火傷のときになりが…

頭が引っ張られている感じが 自己ヒーリング、 あと自転車乗っているときと 歩いているときにするのですが、 ほかのことに気が向いていると駄目です。 お腹がすいたとか!← 今、空腹w この感じは、頭のてっぺんの髪の毛を一本だけつまんで 痛くないくらいに…

最近ただの体調変化日記になっております。 蚊取り線香に火をを付けようと、 ライターを数年ぶりに使ったら 風が吹いてきて 指を燃やしそうになった。 なんてアホな事をしていたら、 小学校のときに父親と駅ビル内をデート中、 財布やらの小物を売る店で ハ…

パン

パン教室で、「手が冷たいね〜」といわれた。 もちろん、 パンをこねこねしながらレイキを当てていたし、 最近レイキをやっているので、手の熱さには自信が出てきたぜ!(笑) と思っていただけに、軽くショックを受ける。 「ええ?!」という顔をしていたら…

自己ヒーリング〜。

下腹部にあった冷たいところは、臍のあたりに上昇。 移動しているのかしら? 先日書き忘れましたが、 海老の殻剥きで妙な罪悪感が・・・。 こう、「殺している感覚」が。 いや、冷凍海老なんですけど/苦笑。 今日も海老の殻を剥いたけど、今日はなんともなし…

秘蔵品

私が随分前に、自分用に書いた詩です。 PHSのメールの中にありますが、 消したら悲しいので、公開メモ。 - 彼はいつも私の傍らにいて その片手を 私のいずれかの肩に 置いている どんなに長く 私が彼を 忘れてしまうことがあっても 求めれば その掌の温もり…

レイキ?

今日のお題は、 「恐怖を乗り越える」 昨日、アマゾンで買った本を使って、 恐怖を乗り越えるというのをやっている。 あ〜 やでやで。 いやなことをいろいろ思い出すぞ。 というか、表面に出てくるぞ。 とっても不愉快。 でも、 表面に出てきたら灰汁取りで…

レイキを始めたわけ

私がレイキを始めたわけは、 ・自分の健康管理 ・家族の健康への貢献 ・見えないものへの興味 の三つに集約されます。 この場合の健康は、心と体、どっちもです。 まあ、家族が健康だとこっちも健康で居られるからね。 何より一番惹かれたのは、 心が健康に…

最近、一貫した時間で自己ヒーリングできておりません・・・。 途中で寝たりは当たり前、みたいになってきたので、 昼休みを潰してやってみた! また途中で居眠りもしましたが・・・/汗。 片手を胃袋あたりに、 もう片手を背中にして 体サンド。 この体制を…

続 住吉神社

先日のエネルギー感覚が忘れられず、 昨日、住吉神社に再び参りました。 うーん。 前回に比べると、ほぼ、感じなかったとも言っていい。 もわーんと斜めに引っ張られるような気がしないでもない。 まあ、三柱も一ヶ所に神様がいるわけですからね。 先日、宗…

住吉神社

先日、ひっぱられた〜 といっていた住吉神社。 全然知らなかったのですが(失礼・・・) かなり古い神様のようです(↓下記参照)住吉三神 - Wikipedia うーん、宗像大社の姫神方と同じくらいの年と位なのね。 住吉の神はいざなぎの神が黄泉の国から戻ってみ…

料理と水

私は料理教室に通っております。 普段の料理と、パン作りを習っている。 まさか、パン作りを私が習うとはね・・・オーブンも持ってないのにさw けれども、パン作りといえば、レイキの出番です(^^♪ 捏ねるときに、生地にレイキ!レイキ! そのおかげか、…

住吉神社

レイキについて書くと、頭が引っ張られる、 という感覚はよくある。 今は後ろに引っ張られている。先日一番驚いたのは、 神社で神様??のエネルギーを感じたことです。 参考はここ↓祭の観想‐福岡の観光‐住吉神社 http://averse.hp.infoseek.co.jp/kan/ka003…