料理と水

私は料理教室に通っております。
普段の料理と、パン作りを習っている。
まさか、パン作りを私が習うとはね・・・オーブンも持ってないのにさw
けれども、パン作りといえば、レイキの出番です(^^♪
捏ねるときに、生地にレイキ!レイキ!
そのおかげか、美味しく出来ましたよ♪
同じ材料で他の方が作ったパンを食べたことがないので
比較できないのがちょっと残念なところですが・・・。

昨日も料理教室。
昨日は普段の料理だったので、特にレイキを使うこともなく
ちょっと残念
と思っていたら・・・
食事のときに出された水が不味い!!猛烈に。
なので、水にレイキをしてみました。
合計2分くらい。
・・・まだまずいw。
私のお師匠様がHPで
「水にレイキをしたら味がなくなってよかった」
と書いていたのでやってみましたが
水が不味すぎたのか、まだまだパワー不足なのか・・・。
気になることろです。