2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖なる予言

聖なる予言 (角川文庫―角川文庫ソフィア)作者: ジェームズレッドフィールド,James Redfield,山川紘矢,山川亜希子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1996/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (68件) を見る 一言で言うと、私の…

デトックスよりデイライト

今日、カウンセリングに行きました。 心療内科の先生のところです。 所属機関と契約している先生なので、タダでした。 もっと早く行きゃよかったか・・・。 たいした話もしてないし、 劇的に治るということもなく、薬の処方もありません。 まあでも、今回は…

レイキは本当にあるのか実験

私、疑り深いです。 もういいんじゃね?だまされても良くね?気付いてないことにすれば・・・ などと最近思いがちですが、 根は疑りまくりです。 最近、妄想が激しくて激しくて・・・頭の中でもう一人、誰かが何か言ってくるんです。 きっと疲れてるのね。 …

海、お茶を淹れる

今日は海を見る夢を見た。 左側の公園越しに海を見ながら誰か(多分女性)と歩いているんだけど、 土で出来た階段があって、私は左側のすぐ下りる階段を もう一人の人は、少し歩いてから下る右側の道を歩いていった。 その二つの道は、すぐに一緒になるんだ…

足るを知る

なんで、必要なものはいつも足りない、 って思ってしまうのかな。 今、ちゃんと生きてるんだから足りてるだろうに。 あれもない、これもないって どうしちゃったのよ、と。 一歩下がってみると、「大丈夫だから、落ち着きなよ」ってかんじだなあ。 明日のあ…

ゆりもどし

土曜日の感動はなんだったんだろう、 というぐらい無気力状態の今日です。 本当にもうねー・・・。 ま、焦らずに。 ああいう価値観があるとわかっただけでも良い。 どんな考え方も、一瞬で定着することはそんなに多くないし。 もしかしたら何か勘違いをして…

隠し事

愛が何かに気付いたとき、 自分にしていた隠し事がひとつ分かった。 私は今まで、両親を全く、心の底から愛してはいなかった。 その振りはずっとしていた。 喜びそうなことを言ったり、 喜びそうなことをしたり、 彼らをずっと試していた。 何もこちらから与…

愛についての覚醒

今日の記録は特にぶっ飛んでいるでしょうw おかしいと思ったら通り過ぎてください。 今、私の体験を見る必要のない時期だってことだけです、きっと。 いやー、昨日はびっくりした。 初めて殿方とお付き合いすることになったとき以上に、嬉しかったかも/笑。…

おしらせ

1月4日〜20日までの間、インターネットから隔絶された環境(船)にいました。 その間に書き溜めたものを数日分更新しています。 興味がありましたらご一読ください♪

愛について

わかった! さっき突然わかった! 愛って何なのか。 感動した。 びっくりした。 なんだ、そうだったのか〜! 神って何なのかもわかった。 わかったぞ!わかったんだ。 わかるってこういうことだ。 ありがたい、ありがとう(;▽;) 誰か〜、語らせて(笑)。 詳し…

求婚

船です。10日過ぎましてん。 今日は、一時間おきに目が覚めた。 起きる時間が気になって、緊張して寝ていたせいかな・・・疲れるね。 最後に起きたのが6:15だったのですが(15分遅刻/汗)、 その最後のときに見た夢を良く覚えている。 なんか、数人(年が近…

目覚めのコメント

変な夢を見た。 ここのところ多いのだが、 ただ楽しい夢ではなく、何かしら考えさせられる夢が多い。 後輩に酷く当たってしまって起きてから反省したり 昔の友人に会ったり性的な夢を見たり。 今日も、なんか目覚めのよくない内容を見て起きたら、「444」と…

共鳴と光

共鳴の中に光(神)は存在しやすい?(バリのガムラン、ブルガリアンヴォイスなどを聴くと、レイキの穴が開くようだ?)

覚書

もっと信頼しなさい 私は一度だって(あなたを)置いて行ったことはない 誰かとともに居るがいい。そのものが飽きるまで傍らに居るが良い。ただ居ればいいんだ。誰かを変えようとは思うな。変わるのは自分だ。ただ、そこにあるという状況が変わるだけだ。変…

丸い鏡と切り捨て作業

ここのところ、まったく見えない。 前世に辿り着かない。 例のCDで、前世の鏡のところまでは行ける。 丸い、飾りのない直径約1mの鏡が目の前に現れるが、 どうしても入れない。 その場面で突然電話が掛かってきたり、客が来たりして 物理的に妨害があり、入…

ヘルペスその後

先日のヘルペスは、ストレスだった模様。 自己との対話をしたら、 いつもなら酷くなりそうな始まり方だったのに(通常全治2週間) 3日でかさぶたになった。 全てがそのお陰というのも簡単には言えないけれど、 嘘だと思っていいから、すべての人に内観してみ…

今を生きる

今をあるがままに生きる、 という状態でありたい。 と、年が明けてから常に思う。 つい、考えてしまいたくなるが、 考えているというのは思考に支配されている状態だ。 それはちょっと本来のところからズレているのかなと思う。 「今を生きる」というのは、 …

ヘルペス

口唇ヘルペスになってしまった・・・。 実に2年ぶりぐらいではないだろうか〜。 私の場合はストレスと疲労でなる。 ここのところ、毎日出かけていたのが良くないのだろう。 しかも出かけない日には私の関東支店である実家で ごたごたしていたのが効いたのか…

押されてる?

レイキを始めたばかりの頃のような頭痛が続いてます。 頭頂部の中心半径5cmぐらいが押されているような 引っ張られているような感じ。 サードディグリーのあたりまでは頻繁に感じていたけど こんなにグイグイくるのは久々です。 レイキのお師匠様に会った時…

卒業です

昨日、久々に一人マクドナルドに入った。 ノートに心情などを書き出すためです。 このノートに、昨年は本当に助けられた。 一昨年の終わりごろに初めて、昨日には3冊目の3割ぐらいまで書いた。 少なくとも一週間に一度書いていたけど、 昨日見たら26日も前回…

新年の一冊目

神は私にこう語った―新しい生き方へのメッセージ作者: アイリーンキャディ,Eileen Caddy,川瀬勝出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 1998/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 昨日、要らなくなった本とCDを売ったら、3150円にもなった…

あけましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます。 すべての人が安らかでありますように。 活力に満ち、自分を楽しんで素晴らしい一年となりますように。 今年もどうぞよろしくお願いします。