卒業です

昨日、久々に一人マクドナルドに入った。
ノートに心情などを書き出すためです。
このノートに、昨年は本当に助けられた。
一昨年の終わりごろに初めて、昨日には3冊目の3割ぐらいまで書いた。
少なくとも一週間に一度書いていたけど、
昨日見たら26日も前回から空いていました!
その間どうだったかと言うと、
忙しすぎたとかじゃなくて、単にそちらに意識が向かなかっただけで。
かなり安定してきたと言うことだろう。
良いことだ。
 
で、色々書いていると色々出てくる。
書いていると勢いがついてきて、頭であんまり考えなくなる。
手が動くままに適当に書くので、字が崩れまくり/笑。
まあ、はじめは愚痴日記だったんですけど・・・。
最近は、良い言葉集(笑)みたいになってきている。
たとえば、

  • 信仰は何かの宗教に属することではない

とか。
昨日は、

  • 愛という言葉を使うことに躊躇するのは、それの存在をまだ信じていないから。自分の中にあることを認めていないから。まだ開いていない扉が存在しているのを示しているから。
  • 神と言うのは言葉に過ぎない。胡散臭さを感じる神は、神ではない。神はただ在るもので、全てのものが、ただ在るように、全てのものの中に須く存在し、それそのものだ。だからこそ自分を尊重しなければならないし、同等に全てのものは尊重される価値を持っている。

とか・・・・。
愛ですか、木っ端恥ずかしいです。
そんなことやっていたら、頭の中で
「チリーン♪(鈴音?)卒業です」
という感覚がありました。
卒業?
何を卒業だー?!(゜д゜;
ま、良い事でしょう・・・。大晦日に何かを卒業しました/笑。
きっと、元旦とともに何かに入学したのだと思います(^▽^;
 
 
あ、あと

  • リラックスしましょう
  • 自分を守る(守りに入る)のはやめましょう

というのかしら。
新年、どうなるのかなー♪