2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルード

もう今年も最終日ですね。 これで今年は最後かなー。 鏡を越えて、向こう側にすり抜けるイメージをして いつも前世らしきものを見ている。 今回は、鏡を通り抜けた瞬間に、 左腕が男性のものに変わった。 抜けていない肩口のあたりは、「今」の私のままだっ…

落とす

最近ものを落とす。 どうでもいい物を落とす。 落し(た後、忘れ)物をするというより、落下させる。 今日は洗濯物、ほうじ茶、小瓶、コーヒー、その他もろもろ。 この前までは忘れ物も頻発。 席を立つとき席の周りは見たのに、とんでもないところに置き忘れ…

自由

最近、自由について考える機会が何度かあった。 本当の自由とはなんだろう。 今の私が思うに、下記に尽きるのではないだろうか。 「今の自分であることを、今、ゆるしていること」 自由でありたい! と渇望するとき、それは 自分が今何かに縛られている状態…

ハラペリ

21日から、実家をタダ宿にして東京での用事をしていました。 2時間半掛けて横須賀いったり、象牙の塔に侵入したり、いろいろです。最近のこと お腹空く おでこににきびたくさん出来た 貧血症状 疲れやすい 昔のことを思い出す機会に遭遇する 耳が痒い(耳掃…

1575年フェアリー・トーイ

そういえば、この前「前世にかかわるヒプノセラピーとかの仕事の人は、あちらがわ(あの世?)との繋がりが強くなって、早世しやすい。自分で見るのも見すぎはよくないかもしれない」というお話も聞いたな。 どうなんでしょうか。 導入の脱力と瞑想が非常に…

ひねもす

今日、夢の起き掛けに「ひねもす」と四文字出てきた。 へ? 何て意味だっけ〜。 と思っていたら、 帰り道、露店みたいなところで 「ひねもす」 という字を彫ったでかい看板を売っていた。 ああ、そうね、「ひねもす」って夢で出てきたわー、と思った。 いっ…

おしらせ

カウンセリングとフラワーエッセンスの販売をしている 山村ようこさんのHPをリンクに加えました。 Peonia -ピオニア- 今月で私は、彼女のエッセンスを飲み始めてちょうど一年になります。 ペンジュラムで、個人個人の症状に合わせたブレンドを作成して下さい…

1834年ジョーンズ・ジェセット・ジェイコブス

足元を見ると、黒い革靴。 ズボンの上に白い被り物を着ている。 手を見ると、年をとった男性のものだった。 厚めに付いた張りのない柔らかい肉が骨を覆っている。 思わず、頬を触ると、重力に負けて下に落ちようとしているように ゆるく、垂れ下がっていた。…

OK

明日は楽しいクリスマス会♪ 折角なので、今朝、ちょっと見えない準備をしてみました。 明日に向かって楽しい一日であるように、 レイキを送ってみました♪ こういう使い方は初めてだな。 いつも自分に関する遠隔レイキのときは、 「ヤバイあれがどうにかなる…

1578年シャーリー・ベネガ

今日は初めに雑談。 昨日、「前世を信じてますか」と聞かれて「半分」と答えました。 自分で見てもよくわからないもんですよ。 見てみたい方は下記リンクの本などお試しください。 私はいつもこれ↓です。 ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック) あ、ちなみに…

シュ・メイサン

今回は、普段の生活で なかなか人間関係が向上しなくて困っている相手がおりまして (この前「戦ってしまう」と言ってた人) その人がもし関係あったら見せてくれー と思って始めました。 気が付くと、紫の布の靴を履いていた。 ヒールがないけど、パンプス…

頭盛り上がった

えー、昨日書いた頭が凹んでいるという話ですが、 今日触ったら、殆ど元に戻っていた。 一体何事なんでしょうか。 脳外科の友人とか出来たら 聞いてみたい。 ウチ、祖母が脳腫瘍だったからなー。 そういうのじゃないといいわ〜。

嗜癖、ご飯の時間

最近、嗜癖について全然書いてなかったな。 嗜癖は、私は殆ど食事として現れる。 簡単に言うと、過食症状ね。 でもこれって、問題なのは過食じゃないんだよ。 過食になったって言うことは、 体の中に抱えきれなくなった問題が 外にあふれ出てきていて、 その…

1740年キャシャ・ブラウン

気が付くと、沢山の藁の上に横になっていた。 茶色いブーツを履いて、下着の白いワンピースだけで転がっている。 私は5,6歳だろう。 自分のオリーブ色の髪が見える。 名前を聞くと、キャシャ、という。 年代を聞くと1740年という。 と、目の前に仁王立ちの女…

頭が凹んでる

いや、精神状態じゃないです。 昨日、頭を洗ってたらなんだかやけに頭が凹んでいるのに気が付いた。 つむじの辺り。 凹んでるんじゃなくて、周辺が盛り上がってたんこぶになっているのか? とも思ったけど、凹みの周りを押しても痛くないので、たんこぶじゃ…

新ブレスレット

ブレスレットを買いました。 水晶とアクアマリンのやつ。 今までずっと、ラベンダーアメジストとロードクロサイトのをしてた。 前のやつはお任せで作ってもらうやつでしたが、 今回はホームページで見て、買った。 ああどうしようかなとか言っている内に、も…

1623年?石畳の広場とジャック

気が付くと、足元は膝丈の黒いブーツ。 黒いズボンをはいて、黒いジャケット、黒い軍隊のような帽子を被っている。 目の前は石畳の広場で、後ろには噴水がある。 石畳の広場の5mぐらい先にはくすんだ赤茶けたレンガ造りの建物がある。 ヨーロッパだろうか。 …

ジェシカ

気が付くと、布で出来たサンダルで 紐が膝下まで巻いて止める形のものを履いていた。 ギリシャ神話の人が着るような布をたっぷり使った白い服を着ていて、 胸のすぐ下のところで更に細い布を巻いて止めている。 腕に掛かる金髪は細く波打っているが柔らかで…

龍とゆか

初めに注意。 私が書いている「前世」というカテゴリのものは、下記CDを聞いての体験です。 ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)(←クリックでリンクへ移動) 私が見ているのは本当に前世なのか、それとも妄想なのかは ここでは全く言及していませんのであ…

掛け捲り

最近なんにでもレイキを使います。 ぼろアパートの水道にレイキを掛け 「健康に良いおいしい水が出ましたありがとうござります」 寝る前にレイキを掛け 「すばらしいインスピレーションが得られましたありがとうございます」 なんかおいしくない料理にもレイ…

カバラはゲーム攻略本

カバラ入門 (カバラシリーズ)作者: ゼブ・ベン・シモン・ハレヴィ,松本ひろみ出版社/メーカー: 出帆新社発売日: 2009/01/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (7件) を見るお世話になってるカバリストの方の影…

7777 733

夢で数が出てきた。 かわいい女性(友人のY女史に似ている)が 振袖を着ていて、正座をして にっこり微笑みながら三つ指をついて 私から見て左方向に首をかしげていた。 何?? しかも数字はかなりはっきり出てきた。 いい数字だったけど(意味は下記参照)。

丘から見下ろす子供

目の前の、茶色い馬に乗った人が私を見下ろしている。 模様の入った濃紺の袴を履いて、上は白地に藍色の直線的な模様が入っている。 髪はポニーテールのようになっていて紙で結んであり、 前髪は短く切って真ん中分けにしている。 女性だ。 後ろに後光が見え…

思わぬギフト

先日、友人が旅行の写真をまとめて送ってくれました。 旅行以外のときの写真も沢山入っていて、 多分、200枚ぐらい。 その写真は主に昨年撮ったもので、 今よりも体重が10kg以上軽いときのものです。 眺めていて思ったのが、 「う〜わ〜、つくづくブスだな!…

前763年砂漠

気が付けば、砂丘が目の前にあった。 私は砂漠を渡る人のする白い装束を纏っている。 先を行くらくだが見える。 年代を聞くと、前、763年、と答え。 私は、倒れそうなほど疲れきっている。 この砂漠越えが終われば、 あのらくだに積んである荷物は金に変わり…

1655年手足がないジョージ

足元を見ようとしたら、 足がなかった! チェック柄のズボンの下が折りたたまれて、体の下に入っている。 正座しているなら腿が見えるだろう。 それもない。 手を、と思うと手もない。 鳥の手羽先みたいな形の、丸い棒になっている腕先が見えるだけだ。 私は…