おしらせ

カウンセリングとフラワーエッセンスの販売をしている
山村ようこさんのHPをリンクに加えました。
 
Peonia -ピオニア-
 
今月で私は、彼女のエッセンスを飲み始めてちょうど一年になります。
ペンジュラムで、個人個人の症状に合わせたブレンドを作成して下さいます。
詳しく知りたい方は、HPをご覧になるか、検索してみてください。
感情のバランスを整えるのに役立つようです。
私が飲み始めたきっかけは、摂食障害でしたが、現在はそれは落ち着きつつあります。
まあ、メインの問題から外れた、と言うのが本当のところかしら・・・。
この一年で、自分の深い内面まで観ようという姿勢が出来ました。
もちろん、フラワーエッセンスだけのお陰ではないでしょうが、
何かしら助けてくれていたのだと思います。
ちなみに、うちの母に
「ハーブで出来たビタミン剤みたいなものだから」
と言って進めてみたところ、不眠症が改善しました(私には、ここまで急激ではっきりした効果は出ていません)。
 
昨日、エッセンスを作っていただきに行き、
おまけで色々なお話を伺いました。
ここで、私には興味深かったお言葉。

  • サイキックな能力を強く求めるのはあまりよくない(自然に開花する分には悪くないらしい)。求め過ぎると、そこをついて良くないモノが憑いたりするらしい。
  • 真の意味でガイドをする存在は、去ることがあってもまた何度も現れる。
  • 神は愛の感情しかない。 神からのメッセージは人を幸せにする。
  • 悟り(光)を求める生き方をすれば、踏み外すことはない(ようだ?)。
  • 完全に悟ると欲が無くなるので、今の社会で生きるのは大変かも。
  • 宇宙人も霊的な存在同様に、光の存在もいれば、ダークな存在もいるので気をつけよう。
  • 第七チャクラは蓮の花の形。
  • スピリチュアルも物質的な世界も、均衡を取れている状態が一番良い。傾倒しすぎるとどちらの世界もバランスを取れなくなる。

 
とてもいろんな変化のあった一年、
「スピリチュアル」イコール「いかがわしい」
だった私がずいぶん変化したものです。
去年の私に今の私の話をしたら、
「いかがわしい」と言われるでしょう/笑。