2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更

修理に出した電話は 基盤が腐蝕していてお陀仏でした。 それを知る前に、内側から 「機種替えろ」コールがあったので、店に。 まあ行ったら直せませんて言われて、終了(笑)。 最近カメラを買ったこともあり、機能を減らした(写真が撮れない)。 携帯握りす…

コミュニケーション

小田和正 51 ひまわり コミュニケーション 変化 ファッションビル(?)の中で小田和正の無料の紹介スペースがある。 去年の活動をずっとDVDで流しているのを見ていたら 歌を聞いてみようという気になった。 そんで、借りてきて、聞いたのだが 「緑の街」という…

肩こり酷い

肩こり、子供のときからすごかったです。 フォーカシングすると、「背負いすぎです」。 はい、そうだったと思うし、そうでしょう・・・。 背負いすぎ、というのは、 実際に何かを背負っているのが重い、 というのはもちろんあるだろうが、 その背負っている…

病院が終わってみたら

病院通いが先週、やっと終わりました。 風呂にも入れるようになりました。 風呂に入れるようになったら、風呂の効用が解りました。 何か、体がやってるよ、風呂に入れると。 書き変えているというか。 まあ、それはよくて。 大学にまともに通えるようになっ…

日曜日

日曜日 学校図書館 論文を 探して コピー またまだコピー ご褒美は アイスコーヒー 帰り道 店が休みで 家でクーラー 暑いです 毎日暑い バスに乗る 今度は寒い 寒いです夏 予告され 期待しながら待ったけど 何もないのか まだ待つべきか(今月の占いについて(…

じんましん

昨晩、 やっと浸かった長風呂の後 両腕じんましんに。 今もまた、じんましんみたいな……。 体には 「想い出が浮き上がっています」 と言われた。 痒い想い出……。 そして疲れた。 とても〜、疲れた〜。 そしてPHSが壊れた。 修理出し中で、代替機使ってます。 …

人は脳で生きている

ほぼ日刊イトイ新聞-15日間、左右反転生活。 超シュールに感じる。 ところで、シュール君っていたよね、ウゴウゴルーガで。 脳は奇跡を起こす作者: ノーマンドイジ,Norman Doidge出版社/メーカー: 講談社インターナショナル発売日: 2008/02/22メディア: 単行…

違う日だったら?

昨日、ぼーっとしてたら、ふと気がついた。 私、違う誕生日だったら、もっとエライことになっていたのでは。 誕生日の話は色々あって、 気がついたら誕生日に貰うのは毎年紙になっていたわけですが、 あの日だから、誕生日を祝うという文化のない親も 否応な…

切り番踏んだらプレゼント

気がついたら、左下にあるページビューが6万に近いですね。 6万の切り番踏んだ方がいらしたら、 「レイキの小袋、三つ入りセット」 差し上げます。 レイキの小袋のページにあるメアドにご連絡ください〜。 6万のページビュー画面をプリントして、 メールに添…

へそ二つ

病院通いが無事終わりました! 最後の傷口も、無事閉じました。 が・・・・、へそのよう・・・。 何かほじくって取ってしまったせいなのか、 それとも腹がたるんだのか、 なんというか、へそなのです。 証拠写真をお見せしたいところですが、最下腹部なので…

裏返し

暑すぎてぼーっとしていたようで 今日はシャツを裏返して半日過ごしてしまいました。 昼ご飯を食べに知り合いの店に行って カウンターに座って 知り合いの方々にお会いしたが 誰からもコメント無く。 みんな暑すぎておかしかったのかも。 暑いもんね。 まあ…

妊婦

今日は妊婦にたくさん会った。 何故か産褥の対応の知識など増える。 本当に少子化なのだろうか。 今日も病院へ。 次から二日置きの宣告をいただく。 無愛想な先生にコネタを振り続けていたのだが、 その成果なのか、 今日はご機嫌だった。 過去を排出中の傷…

ええじゃないか

なんだか最近、もさーっとした気分を引きずっており、 どうしたものか、またきたか、 こいつどうしてくれよう と思っていた。 昨日も、もう寝るか、日記でも書いて、 でも、もさいんだよ と思いながら書いていたら、 頭の中で 「ええじゃないか」 と言いなが…

三次元の作り方

http://jvsc.jst.go.jp/find/mindlab/ このページ、凄く面白い。 特にセッション2は、私が新しい眼鏡を掛けることで 三次元を得ていった体験を説明しているみたいだ。

めでた続き

めでたいこと続きです。 最近、周りで結婚した、する、という報告が相次いでおります。 その中の一人に、私と同じ誕生日の人がおりまして、 「おめでとう〜!」 と話して半日ぐらい立った時、 「そういや、私、前に、カバラ数秘術で今年の今ぐらいに結婚する…

周期か?

私は一体、何をしておるのじゃ! と思って、 しこたま落ち込む。 寂しさや、自己価値の低下など いわゆるネガティブなことで頭がいっぱいになる。 そんなときは 「これもまた去る」 と自分に呟く。 呟いても、去りはしないが 今までも同じ感情が去ること無く…

ほぼ日刊イトイ新聞 - 坊さん。 上記を読んで、空(くう)が知りたい!と思った。 というか、私がもやもやと、「なにもない」と言いながら考えていることは 「空」のことではないのだろうか、 と思ったので。 もうすでに体系化しているとしたら、 もやもやし…

髪を伸ばしております

髪を伸ばしています。 そろそろくじけないところまで伸びたであろう!と思ったのでご紹介。 http://www.locksoflove.org/ 病気で髪を失った子供にかつらをプレゼントするため、 髪を寄付しよう、というサイトです。 日本では寄付の受付をしているところを見…

烏のオーラ

烏のオーラ のようなものが見えた。 本当にオーラか? 前に似たようなものを見たときは 一色でグラデーションのある円だった。 今日見たのは二重で 外側の色が少し黄色い。 あれは何だ。 見たのは飛んでるときの烏。 カテゴリがわからんかったから、瞑想にし…

そろそろ閉じます

虫垂炎の発生原因というのがよくわからない、 というのを医者にも聞いておりました。 私の場合は糞石というのが詰まっていた。 レントゲンで、骨と同じ色になっていたので、 骨と同じくらいの硬度になっていたのだろう。 それだけ固くなるってどれだけそこに…

小袋の作り方提供

思うところありまして、 レイキの小袋の作り方をご希望のされる方にはお教えしようと思います。 たいしたもんじゃありません、レイキができる方はみんなできます。 作り方の説明書を作っている途中です。 レイキの小袋と、レイキの小袋の作り方をセットにし…

ひまわり

最近もう、くり返しくり返し 何処に行っても、何の店に入っても、歩いてるだけでそこらじゅう ひまわり ひまわり ひまわり・・・ 夏だからって、向日葵じゃなくてもいいじゃん、 朝顔だって綺麗だよ? と言いたくなるほど向日葵。 サインなんだな、サインで…

月のお題で一首

朔越えて 満ちゆく狭間 三日月を 指につまんで 君を待つ夜

受け入れろ

受け入れろ 繋がる 中国茶 鹿児島 天使 変わる それでよい ひまわり 満ちている ひぐち

色々

無事です。 うーん。 最近、ネタはあるが書く気力がない。 蛹の中身がとろとろに溶けているような感じかなあ。 ものに対する考え方が、 実感を伴って 確信になりつつある。 生きることは反応だ、とか。 うー、もう眠い。 眠いよ〜。 こういうときは、眠ろう。

消毒洗浄中

くさめをしても痛まなくなりました。 一時間ぐらい、通しで歩けるようになりました。 小走りできるようになりました。 今は毎日病院通い。 入院中よりしっかり消毒されているような……。 一日一回、 傷口に水をちゅうちゅう入れて洗い、 布を詰められて、 蓋…

ふにゅふにゅ

何だかよく涙が出る。 自分が凄くせっかちだと知った。 そんなこともだが、 凄く気が短くなってるよぉ〜〜\(TДT)/イライラ嫌あーー(涙) さて。 傷口ですが。 ひとつ、閉じるのを延期したいと体が(汗)。 なんか少し感染したらしくてー。 今日、傷口を洗浄し…