肩こり酷い

肩こり、子供のときからすごかったです。
フォーカシングすると、「背負いすぎです」。
はい、そうだったと思うし、そうでしょう・・・。
 
背負いすぎ、というのは、
実際に何かを背負っているのが重い、
というのはもちろんあるだろうが、
その背負っている状態が辛い、何で辛い思いをせにゃならんのじゃ!
という怒りがあるのだな。
その怒りがまた、表現できない、と。
もういいじゃん、怒っちゃえ。
荷物も、降ろしちゃえ。
誰かに、一緒に持ってもらっちゃえ。
そろそろいいんじゃん、
もう、一人だということに固執しなくても、いいんじゃん。
誰かを入れてもいいんじゃん?
持ちつ持たれつ、
悪くないぜ。
 
愛するものに寄りかかられるのは、
時として、とても、ここちよいものだよ。
さあ、そろそろ、許そうか。
自分を。
 
 
あと、胸の辺りの喉が詰まる。
「詰めないで」だって。
何を。
 
 
ずっと、夜中までパソコンで作業していたら、肩がさらに辛くなってきた。
ふと思いついて、目を閉じて、めちゃくちゃな踊りをする。
こんなことして・・・まあ、両隣は引っ越しました、最近/笑。
そうしたら、色々なところがパキパキ鳴る。
ストレッチみたいになって結構気持ちが良い。
お勧めです。
終わった後、頭がぐわーんとする感じも、笑える。
あ、めまいか、これ・・・/汗。