2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しい

また喉か なんか分からんけど 具合が悪くて腰が痛くて寝てます。 起きれん。 医者……。 しかもなんか もう 精神がやられて ここがきつい。

遠隔始めます

お知らせですが。 レイキの遠隔ヒーリングを始めます。 リンクのレイキの小袋のページ下方にあります。 気が向いたら、ご連絡下さい。 レイキの小袋も相変わらず細々やってますよ。

天神

いまさら 124 204 菅原道真 再開 来訪 最近友人に会う機会が多いなー。

ギュウギュウ

なんだか上から押さえつけられているような、 強烈な圧迫感を感じる。 レイキとかではなくて、 研究とか進路とか将来とか収入とか いつだれが死ぬのか、とか。 低気圧のせいもあるのか、 物凄く精神的に低迷していた。 特に昨日/笑。 今朝も参って頭を抱えて…

読書のタイミング

昨晩、やっと罪と罰を読み終わりました。罪と罰〈上〉 (新潮文庫)作者: ドストエフスキー,工藤精一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/06/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 197回この商品を含むブログ (206件) を見る罪と罰〈下〉 (新潮文庫)作者: …

疲れた

自分にがっかりすると 本当に生きる気が失せる。 だからといって 自分でどうにか生きるしかない。 がっかりしてるのも がっかりさせるのも 自分。 どんな馬鹿だよ がっかりだ。 本当に。

成長中

自暴自棄ちゃん、成長し始めました。 今、16,7歳ぐらい。 しかし、私のしないような格好です。 CanCamじゃないと思います。 でも、顔は割れたまま。

どんどろさん

ある友人のことを思い出していたら、突然 「どんどろさん」 という言葉が頭に浮かぶ。 エ? あ、じゃあ、奴のあだ名は私の中で、今度からどんどろさんで。 青山 888 55 44

自暴自棄ちゃんと私

フォーカシングで自暴自棄ちゃんに会いました。 うーむ。 凄い進み方をするのだが、さくさく行かんで! とちょっと思っていた。記録が追いつかないw どうやって会ったのかというと、 「今、私が知るべきことがあったら教えてください」 といってみたら、出…

座談会、結果

何かネタがたまっとる。 何だったか忘れそう。忘れないように、記録。 講演してください、て言われていったら、店員さんに 「ごめんなさーい!マスター今日調子が悪くて」 と。 マスター、病欠。 ごめんなすって?確認ですが 進行、司会 私がやるのか。 いい…

運命?

自暴自棄ちゃん(名前長え)、「人は私を運命とも言う」発言 88(8888ナンバーの車一台の後、連続で88ナンバー三台続く) 表現がちがう 決めろ

自暴自棄ちゃん

風呂でフォーカシングしてたら、 きた! 新たなる真打ちが! ちょー怖いイメージなんだけど(笑)。 「私は自暴自棄」 と言って、かわいいあだ名も拒否(汗)。 私が四才のときに生まれ、六才のときからはずーっとそばにいたと。 ううむ。 こいつは大物だ! ちょ…

座談会

講演会でなく、座談会になった マスター病欠 親への恨み節炸裂(笑) 何か昇華

講演会

明日、行きつけの喫茶店で講演をすることになりました。 今日は4月1日ではありません。 もともとは、 その喫茶店の常連さんが面白いので順繰りに話を聞いてみたい とマスターに言った。 「じゃあ、やりましょう、そういう会」 となって喜んだ。 そしたら、「…

今日は満月です

昨日の続きです。 何か、自分の中の男の子パート(?)が生き生きしている気がする。 人間の脳にはミラーニューロンというものがあって 観ているものの反復行動をしているらしい。 だから、誰かを見ていると、脳の中でその人をやっている、らしい。 で、先日か…

しごとにならない

今日もふつうの日記。 普通って何?というところは無視します。 ところで、研究室(一部屋)に学生が全員出席すると、20名ぐらいになるのだが 男しかいないのだが(私は女です) お腹がぐうぐう鳴るのだが 全然気にならない。 なぜなら、恥ずかしくないから…

ふつうのにっき

デイリーポータルZというサイトの、藤原浩一というライターにはまった。 なんか、独特の間が面白い。 しかも細長い。見た目も好きだ。 21歳ぐらいだそうで、若くてびっくりした。 見ていたら、見過ぎて気分が悪くなってきた。 仕事しよう。 寒すぎるせいと、…

呼吸困難

朝、ここ数日、息苦しくて目が覚めます。 息ができん! 鼻が詰まっているのです・・・。 しかも両方の鼻の穴が。 苦しいっす。 口呼吸をすると、口乾くしさぁ。 なんだか脳に酸素がいっていないような感じ。 ぼーっとする。 何よりあまりにも苦しいので、い…

どれなの

今日、コンランショップで、カップとソーサーを買いました。 コンランショップは 日常の画一的な世界に新しい視点と喜びを呼ぶ、心地好い小さな混乱を という思想の元に立ち上げられたコンセプトショップです。 すいません、嘘です。 カップとソーサーは、ふ…

インドカレー

インドカレー屋さんがやたらにある という夢を見た。 チャリで移動しながら母とそれを見る。 イヤホンでMr.ChildrenのWorld endが流れていた。 歌手の声が頭の中で鳴っていたまま、起きた。 聞くって、どうなってんだ?と寝起きの頭で思った。 実際にイヤホ…

今日の短歌

尽くしても 足りたことなし 言の葉を 重ねて送り 届かなくとも 背表紙の 作家の名前 君に似て 忘れてないよと 語り掛けたり 短歌久しぶり〜

最近のインプット

DVD スターウォーズ エピソードⅠ スターウォーズ エピソードⅡ スターウォーズ エピソードⅢ 愛しのローズマリー 2001年宇宙の旅 CD RADWINPS2 RADWINPS ONE KNIGHT STANDS 山崎まさよし SF週間ですな。 スターウォーズ、もっと面白くできるのにネタだけ出して…

self acceptance

盲腸の手術後が時々痛む 飛行機の着陸時に刺すような痛みが頭部にくる obstacle 555 213 214 self acceptance body care hal 何か不安とかで、ウワーッとなったとき、 「そうだそうだ、安心安全、満たされた状態は外にはないんだ」 と思うと、少し落ち着く。…

祈りの場

アニッシュ・カプーア 世界の起源 ジェームズ・タレル ブルー・プラネット・スカイ(写真) 金沢21世紀美術館の感想、その2 カプーアのブースに入った。 入ると、学芸員さんが入口で座っているだけで、初めは誰もいなかった。 コンクリートの壁に、くらいあ…

解体する自己

金沢に出張しておりまして 東京経由で帰ってまいりました。 金沢に行ったときに、金沢21世紀美術館に行ってまいりました! ぱんぱかぱーん! 嬉しいです。 学会より、金沢城と金沢21世紀美術館が楽しみで楽しみで、 そこには何をおいても行きたい!というか…