呼吸困難

朝、ここ数日、息苦しくて目が覚めます。
息ができん!
 
鼻が詰まっているのです・・・。
しかも両方の鼻の穴が。
苦しいっす。
口呼吸をすると、口乾くしさぁ。
なんだか脳に酸素がいっていないような感じ。
ぼーっとする。
 
何よりあまりにも苦しいので、いつものあの本*1を見てみた。
鼻詰まりは、自己価値の認識と関係があるそうな。
うぐー。
 
どうにかしたい。やっぱりフォーカシングか?
 
鼻が詰まっていると、呼吸困難も苦しいが、
私の知覚の大部分を担う嗅覚がシャットアウトされてしまうのが、悲しい。
においがしない!洟をかんだ時しか。
コーヒーがあぁ〜〜・・・。
 

*1:

すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉

すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉