2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名前について

名前のサインって、何を示すのか良く分かりません。 名前じゃないサイン(丸に十字)は、最近は「鹿児島」という意味であることが分かってきた。 丸に十字のサインは島津藩の家紋なのですが、鹿児島に行くことになる前にしょっちゅう見るのです。 でもさー・・…

みっともなく生きよう

格好よく生きよう、と思うよね。 思ってた、私。 ぜんぜん格好良く生きられてないし。 そしたら、自己評価下がっていくし。 わけわかんないし。 ますます格好悪く感じる始末。 実際格好悪い。 ああ、負のループ。 ぐるぐる。 と、いうのが今までのワタクシで…

いきあたりばったり

今日、カウンセリングの日でした。 カウンセリングは一時間ぐらいなのだが、 一時間、「コーヒーはどうするとうまいのか、あれそれは何故うまいのか」などと コーヒーの話だけしてしまう。 私のほうに切羽詰って排出を要する膿が減ってきたってことだろうか…

紀元前682年 リン

鏡を通り抜けると、手を見た。 手のひらが、白いと感じる。 私の肌はうすい褐色だ。 顔立ちはどちらかといえばコーカソイドだ。 ひざより少し上までのワンピースのようなものを着ている。 走れメロスのメロスとか、ソクラテスが来ていたような感じの格好だ。…

ヒーリングの提供:おしらせ

8月から、レイキの遠隔ヒーリングの提供をしようかと計画しております。 有料の予定ですが、詳細は月末、または来月にお知らせします。

ひびくことば

さっき、あるサイトを携帯電話から読んでいて、 当たり前だけど良い話よね、てのがありました。 今までの祖先から自分に来るまでの系譜と運などのこと(下記参照↓)。 120万分の1の確率:阿部敏郎のシャバダ・バダ!だけど、 今、本当に辛い人には響かない…

最近の言葉

いっぱいいっぱいになるな。 お金は毎日印刷されている。それを忘れて、世界に一枚しかない自分のためのチケットを見つけたときその価値を換金するのは、馬鹿なことだ。 楽しめてないと、仕事しちゃいけないと思ってるんです。 くらやみで五感がとぎすまされ…

ヒーリングさせて頂きました その三

さて、その二でトンデモ体験ををしたワタクシ。 その二の翌日、私の都合で短時間のレイキをさせていただくことになりました。

ヒーリングさせて頂きました その二

その一の続きです〜。 その一の翌日の晩に、またレイキをさせて頂きました。 さても、ちゃんとレイキを送れているのだろうかと思いながらの開始でした。

ヒーリングさせて頂きました その一

時々、ヒーリングをさせていただく。 今回のヒーリングは、させてもらった私のほうが色々体験してしまったので、 クライアントさんの了承を得て、ブログに記録しまするです。 3回連続での記録です。 今回のクライアントさん、実は私の方で見た前世で会った人…

レディ、白い馬

また瞑想しようとしたのに見てしまった・・・。 こうやって連続的に見るときもあれば、何もないときもあるものでござります。 不思議なものです。 最近は、例のCD(笑)を聞き始めると 「やっ?!今日は来そうだ」 という感覚があるときがありまする。 だから…

治せないし、治さない

今日、カウンセリングを受けてきました。 毎週の恒例行事です。 最近、やっとありがたさが分かってきた。 ありがたや、ありがたや・・・。 何で私、独りで生きてきたと思っていたんだろうなぁ。 もっと意識の中に他人を持ち込みたいなー、と思い始めた私です…

ジャハタ・マドゥ・ウジャリ

内観をするために、前世CD聞いていたら、観てしまった/笑。 頭から、薄布をかぶり、それが落ちないように金の輪をさらに頭の上からはめている。 薄布は2重ぐらいになっていて、中から明かりと足元は見えるが、周りは見えない。 布は、膝丈ぐらいまである長い…

名前はたぶんこれ

この前、映画鑑賞会でアナライズ・ミーを観ました。 保健管理室主催だったので、映画中の精神分析についての精神科医の感想とか聞いて、面白かったです。 そのとき、映画にパニック障害の人が出てくるので 不安神経症の解説カードが配られていたのですが、 た…

不快というサイン

まあ、いろいろある毎日ですが、 今朝方、なんだか納まらない苛立ちのようなものがありましたので 瞑想してみた。 例のCD(ワイス博士の前世療法 心を癒すスピリチュアルへの旅 (瞑想CDブック) [ ブライアン・L.ワイス ])で。 最近は、怒りや不快さを抑…