みっともなく生きよう

格好よく生きよう、と思うよね。
思ってた、私。
ぜんぜん格好良く生きられてないし。
そしたら、自己評価下がっていくし。
わけわかんないし。
ますます格好悪く感じる始末。
実際格好悪い。
 
ああ、負のループ。
ぐるぐる。
 
と、いうのが今までのワタクシで。
まーー、もーー、
どうあっても私ですから。
どうやっても私ですから。
可愛がってうまくおだてながらやろうじゃないか、という方針に変わってきました。
そんなことを思う最近です。
結局、自分を大事にするしか幸せに生きる近道はないと思うのですよ。
エゴを突き通すのとはわけが違いまっせ。
 
そういう考えをしているうちに、
「ああ、みっともない生き方がいいわ」
と思うに至りました。
堂々とみっともなく生きるのさ。
本当に堂々とみっともない人というのは、
「ああー・・・」
と、どうしようもない感じで溜息をつかれることも多いですが
自分に嘘のない状態だと思うんだよね。
真剣に生きて、みっともない感じが良いです。
シャツがいつもズボンからはみ出ているとか、
下着が襟から見えてるとか、
そうありたいわけじゃないけど
自分の人生に真剣で、そのあたりがちょっとおろそか、
しょうがないねー、
って感じで。
完璧な人間より、
つつきたくなるような隙のある、
いつでも居眠りできるぐらい肩の力を抜いた人間に。
それでいていつも真剣!
楽しそうな人生がいいな、と思う今日でございます。
福岡はスカッと晴れて、湿度が下がり良い感じです。