2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうよかろ

死ねば師匠(このネーミングセンスはいかがかと)にまだ立腹していたら、 エンジェルカードでforgivenessを引いてしまいました。 確かに怒りの代償は高い、 その起因は私ではないように見えるのに。 最近、死に関するサインをよく見ていて 「人生、終わりも来…

私には力がある

殺してやるってどうなのよ、と思い、 その感じにフォーカシングしてみた。 そうしたら、 「私は誰にも殺されない」 「私には力がある」 「私はこの世界を生き抜くだけのポテンシャルがある」 「私がこの土壌を耕すものだ」 という。 うーん、 殺してやる、と…

物欲

デジカメ欲しいです。 前のが、水と乱暴のせいで壊れました。 昨日は、線香の着火用にガスライターを買いました。 欲しいです、と言いながら、実はなくても困らない、と思っています。

殺してやる

過激な内容ですが、記録のために書きます。 攻撃性が前面に出ています。 今回は、それを敢えて隠しません。

象さん

象 死 美術 大丈夫 変化 香水 お〜はなが長いのねー♪ 何でか、象を4回も見かける。 地下鉄の駅で歩いて・・・はいなかったけど、 中刷りペンダントお賽銭箱(?)などなど。 死についての話をいろいろ目にする。 フラワーエッセンスを新しく頼んだら、「死を…

統合

昨日、ぐるぐる考えてやっと落ち着いた後に、 ロンロンを呼んでみた。 私の首の後ろからロンロンの首が生えていた。 寄生獣ですか/笑。 「結局、私もあなただということだよ」 とロンロンが言った。 「他者としていて欲しいなら、他者でいることも選択できる…

今日の短歌

流れゆく 涙とともに過ぎ去りし 執着気付き さよならと言う 甘えられ 許せぬ心 語りしは 変わりゆくもの 私のかたち 時過ぎて 窮屈になり 古き巣で あおる翼が 新地求むる

藤 521 11 稲 クローバー コーヒー ぴったりのタイミングで目覚める

試されているのか

昨日、素晴らしい気付きを得たのに 今日は心無いしょうもないことをたくさん言われて すごく久しぶりに 「こいつ死ねばいいのに」 と思った。 「死ねばいいのに」 と思ったことがまた悲しくて 色々言われたことが後になってわかって来て 腹が立ち、悲しくて…

ブリミアか、否か

ハイっ、東京に来ています!(アナウンサー風 まあいいとして。 16日から関東に来てはや一週間がたとうとしております、多分。 日にちの感覚が無いのです。 今日金曜日だっけ? 東京に来て、筋肉痛になった。 地下鉄の階段が長いから。 毎日背負って歩くパソ…

奇稲田

奇稲田 米 車椅子 あるべきよう 水 なるにまかせろ

何かをあげる

何かをあげる ということは、本当はないのかも知れない と、思った。 良いことも悪いことも、 全て貰い物だ。 奪われたと思うようなことも、 奪われたという体験がやってきた というような、貰い物だ。 貰ったものはひとつも返すことができないし 本当は返さ…

パプリカ

パプリカ 南極 変化 大丈夫 鹿児島 べにふうき

電話回収しました

先日線路に落とした携帯電話ですが、 昨日無事、回収しました。 携帯電話にちょいと振り回されてるようなところもあったな、 なんてことにも気が付きました。 いやはや、何もなくて良かったです。

あなたは鏡

昨日、8年ぐらいの付き合いになる先輩と 非常に穏やかな言い合いになった。 もう、本当に自分のためにならないことは、決してしない、 自らを消費するだけの生き方は決してしない、 真の自らを生きることが、世界のためにもなるのだ、 本当に楽しんで生きる…

携帯落としました

お知らせです。 携帯電話を電車の線路内に落としました。 回収できるのは、明後日以降になります。 連絡は、実家の方に宜しくお願いします。 電話が掛かる状態なので、壊れてはいないと思います。 色々すいません。 お知らせでした。

今日の短歌

ふと覚める 思考の隙間何もなく ただ在るだけの 己に気付く 山殺す竹は育てど術もなくその姿さえ人の変わり身

自分をなだめる

指が荒れております。 そんな時は、だいたい 緊張している 腹が立っている 疲れている 怖がっている というような状態。 とにかく静かにして、ゆっくりする。 それがいいみたいだな。 といいつつ、明日から出張だけどな!十日間。 実家泊まりだよ。 ・・・・…

言葉

良い言葉!と思ったので、おすそわけ。 「怖くなければ、できる」 ・・(略)・・ そこに心を向けると道が開けてきます。 道が開けるとそこに行きます。 そして怖くなくなるんです。 ほぼ日刊イトイ新聞 - シルク・ドゥ・ソレイユからの招待状。

寝疲れ

最近、起きると疲れている。 どうしたものか・・・。 今日は汗疱(指のできもの)が痒過ぎて起きた。 「やりたくてやってるのと、やらされてると思ってやるのとは、全然違う」 というのを立て続けに何度か読んだ。 見たり聞いたりもした。 っていうか、そり…

泣かれた

関係性のフォーカシングを四人についてそれぞれしてみた。 そしたら、 二人に泣かれた……。 うーん。 ひとりは、フォーカシングを始めたとたんに蹲って泣き始め、 水色の卵の形になり、私のズボン(緑の作業用みたいなやつ)の右股のポッケに入り それでもまだ…

神戸

神戸 範疇 地震 弁天 手 521 124 222 サマンサ

尼僧トウン・ク

前世退行瞑想CDを聞いていたら いつもより深く瞑想状態に入れない。 自分に訊くと 「今回は、見に行くから、眠らないで行くよ」 という。 確かに、眠らなかった。 鏡の前に立つと、 チベットなどで見られる赤い僧衣を着た少年がいる。 木でできた托鉢を持…

社交辞令

社交辞令を言われて、がっくりすることがある。 こちらは、本気なのに!その程度だったのねっ/涙。 みたいなかんじ。 で、 ふと思ったのだが、 相手が悪いんでないとして。 社交辞令を言ってくれるくらいには大事に思われてるんだとして、 もうここまでで、…

母校が廃校に

母校の小学校が廃校になるらしい。 と、知ったとき、 ざまみろ! と思った。 まあ、許す。 さみしい:うれしい=17:83 というかんじ。

まあ、許す

今日の私の標題。 「まあ、許す」 と、心の中で言葉にする。 うっ、やってしまった! 「まあ、許す」 ああー、寝坊した・・・。 「まあ、許す」 やらなきゃよかったかもー 「まあ、許す」 私は、許すぞ、私を。 他の誰に許されるより、私に許されたいはずだ…

昔のことを思い出す

昔といえば、10年ですが。 10年前のことを考えてました。 今やっていることを始めたのが10年前で。 何で始めたのか、覚えていなくて、 昔の日記とか呼んでみました。 わかりませんでしたorz 何かを考えてはいたのだろうけど、 その一番の核のところがわから…

花見に短歌

落ち馴染む 花びら土と 帰りゆき また来る年に 空に咲くため 月なくて 夜桜照らす 街灯下 むせて戸惑う 酒甘きかおり 桜より 面白きかな 小事件 転ぶ男に 七輪炎上 飛込んだ ミスドで回る メリーゴーラウンド 幼子眺める 父に再会

「ダメよ」キャンペーン

ダメなときは「ダメよ」と言おうキャンペーン中です(さっき始めた)。 大変化 大丈夫 ゆっくり 考えが変わる 橘 神 家族 絆 ダメなもんは駄目だって、言って良いと今一度自分に言い聞かせる。 理由がなくてもダメなもんはダメ。 逆はいいのに、おかしいぜ。 …

風邪引いた

風邪引きました。 なんかよく引くな。 不調の時に休む練習? 風邪を引くと塩煎餅が食べたくなる。 喉の左にしこりのような腫れができ、だるさ、熱。 喉のしこりさんに質問でーす。 どうしたのかな? 「だからもう #”$)P*{〜^l0i:.s/!!!(怒)(聞き取…