2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

背骨と語る

最近、腰が痛くて仕方がなかった。 腰の辺りの最後の背骨ね。 元々姿勢が悪いとか、色々原因はあると思うけど、 レイキを当ててもその場限りだし、どうなのよっ!と思っていました。 痛くなるときにちょっと冷たくなるしさー。 関節に冷えが溜まったりしたら…

告知

時々記事の中に、科学者の卵だ、とか、学生だ って言っていましたが、 そっちのブログを作成することになりました。 Waves with the ocean こっちの怪しい話はしませんので、あしからず/笑。

強さ

強さとは、強情さだと思っていた昔。 昔というのは、不思議な言葉だなとふと思う。 十年一昔などという時間的な感覚もあるけれど、 自分の中でそのものが克服されると、それは昨日であれ「昔」になるのだなぁ、と思う。私は。 自分の強さとはなんだろうとい…

平安時代、もろすけ

久々に、あんまりにも頭が疲れた感じが抜けないので、 前世CDでも聞いてすっきりさせようと思った(↓これねw)。ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)作者: ブライアン・L・ワイス,山川亜希子,山川紘矢出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/06/22メディア…

鎌倉時代、武士の妻?

さて、前回の「もろすけ」の後に、場面が変わってもう一つ見た。 私が「もろすけ」のとき寵姫だった女性が、今度は自分の夫になっていた。 自分自身は、結構美人だったらしい。気が強そう。 髪は下ろした型。鎌倉時代だという。 自分の城か、屋敷に「たてか…

捨て魔

中高生の頃、捨て魔と言われていたことがありました。 要らないと観ると、それがどんなものでも捨てる。 頂き物だろうが、買ったばかりだろうが、捨てる。 怒りと共に捨てる。 久々にモノを捨てまくりました。 市の指定ゴミ袋15リットルを、4つ。 服が殆どだ…

地下へ逃げる

印象的な夢を見た。 SFのような夢。 地球上は、火星のようだ。 建物があるが、時間によって地上は猛烈な暑さになる。 陽が当たる時間に外に出ていると、確実に焼け死ぬ。 地下にはシェルターが出来ていて、人々は基本的にそこで暮らしている。 そろそろ、…

低気圧

ううう、めッちゃ下降気味の精神状態です。 原因は、恐らく低気圧。 あー、もー、動物だな私。 まあ、また明日の夜には高気圧に入るので、ちょっとは良くなるだろう。 http://www.jma.go.jp/jp/g3/wc24h.html 先日、健康診断で一年ぶりぐらいに体重を知った…

人生は気のせい?

夢の中で、戦争の中に居た。 でもその戦争というのが、何かゲームみたいな感じなんですよ。 自分以外に、人間と分かる人は2人。 それ以外の人?たちは、なんかオレンジ色の小さいウサギみたいな感じなんですよ。 怪しいキャラクターみたいな・・・。 それが…

コントロール

何が最も怖いか、といえば 人間関係の中でコントロールされることだな、と体験、実感した。 で、そういうことをする人は無自覚なんですよ。 それで、コントロールを拒否すると 「私がこんなに貴方を思って言っているのに、酷い」 「人間として、情がない」 …

知らない人

知らない人が夢に頻発しております。 今日の人は、肩甲骨ぐらいまでのワンレンストレートの男性。 なぜか、女子高生のような制服(ブレザー)を着ている。しかも似合っている。 電車の中で、その人の右隣に座り、肩を抱かれて座った。 座席はローカル線にあり…

相変わらず

鈴木 ・・・ミスチルのドラマーさん、鈴木英哉氏が好きなせいだろうか・・・。 ううむぅ。 どの鈴木だよ!鈴木さんは友達でも何人か居るけどさぁ、新しい鈴木?既に知り合いの鈴木?芸能人?誰だよ〜。 それとも苗字の鈴木じゃないのかっ?! ○に十字の紋と…

地球とチャネリング???!

いつも通っている大学(私は大学院生)に行く途中、 バスの時間が長いのでよくレイキの時間にしている。 今日はふと思いつきで、地球にレイキを送ってみよう!と。 はじめは、両掌に包んでいた地球のイメージは段々大きくなり、 一抱えのボールのようになりま…

色々

鈴木(髪じゃなかったのか・・・) 天使 変化 ○に十(このサイン一体何を私に言いたいんだー)

デジャヴ

ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式 サスペンスです。 場面を良く覚えているほど、全体を楽しめる映画です。映画館で観る方が面白いと思います。 終わらない夢のような現実、過去と未来、などキーワードは色々あると思います。 人が死ぬ場面が多…

盲目の女性

随分前に見て、ロシア系のような発音の難しい名前だったので忘れてしまったが 記録に書いておく。 私は、ウェーブがかった長い髪をしていて、靴は踵のないパンプス、少し靴紐が付いていた。 ワンピースを着ていて、丘の上らしいところに立っている。 前から…

変化/恐れ

変化のときだ。この変化は善きもの、この変化は祝福されている。 変化を怖れるな。 恐れを見つめろ。恐れの中にこそ本当の恩恵がある。 恐れは感情だ、善悪はない。 恐れについてのコメントが沢山あります。 何を手にしたとき、恐怖で手が震えるのか。恐れを…