2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武士に閉じ込められる

書くのをずっと忘れてましたが、 9月終わりのこの頃に思い出したので、ここで書きます。 メモは取っておくもんですね。 気が付くと、足元は白い足袋。 履物は、はいていたが脱いだ様子。 狭い部屋。 板の間で、おそらく5畳ぐらいか。 顔がぎりぎり出ない大き…

神棚

今日コンビニに行ったら、 神棚の本があり、 上げた水を飲むと体に良い 塩と米を1日と15日に上げる というのがあった。 うちにも神棚もどきがあって、毎日水を上げているけど 米と水、欲しいのかな・・・。※追記:↑まちがえた、「米と塩」と書こうとしたので…

鬼太郎状態

最近、ふと手がぴりぴりしたりするようになった。 なんでもないところで・・・。 高千穂に行った経験が大きかったような気がする。 天安河原で、二の腕までビリビリ〜っとしたものが上がってきて、 それから敏感になったようだ。 それにしてもあそこ、怖かっ…

頭の上がジワジワする 手がぴりぴり 眠い(これはただの寝不足/笑。) 頭の上がジワジワするのは、 なんか、動くものを上に乗せているようなかんじ。 昨日は何ともなくても、今日は痛いくらい旋毛を押してきている。 ううっ、忙しくて自己浄化の時間に集中し…

メゾンカイザー

この前、朝起き抜けに突然、 「ああ!メゾンカイザーのパンが食べたい!!」 と言いました。 はいっ?? へ?? メゾンカイザーって、何ですか? こんなときにはググる!と。 あ、パン屋さんなんだ〜、本当に。 福岡にもお店があるんだね〜。 しかし、いつメ…

リンク

http://www.uranaiblog.net/user/foryou/foryou/ 上記ブログとリンクをさせていただきました☆ タロット占い師の小山晃子さんのブログです。 興味のある方は是非どうぞ♪

前?263年、人生の逃亡者

紐でぐるぐる巻きにするタイプのサンダルを履いている。 よく、ギリシャの彫像とかにある、ビロビロ〜っとした服を着ている。 袖が無く、すそが長い感じのやつだ。 グレーの斑のある、白馬が顔を擦り付けてくる。 遠くに、雪を被っているような岩山が見える…

古代日本、出雲族での二つの前世

一つ前の『人生の逃亡者』を見ている最中で、 榊を持ったみずら髪*1の少女が現れて ずっとこちらに微笑みかけていた。 『人生の逃亡者』を見ながら、 「ああ、ジャマ!(笑)」と思っていたので、CDの時間を延長して こちらに意識を向けた。 みずら髪の少女…

手のぴりぴりをはっきり感じるようになった 前頭葉直上あたりで、押されているかんじ 押されているかんじは、前のツボで言うと百会の場所よりちょっと前になりました。 また、ぴりぴりと同時に熱量が増えたような気がする。

パーミッションゲージ

生きる不安への「答え」作者: レバナ・シェルブドラ,Levanah Shell Bdolak,坂本貢一出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2001/04メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る ダサい題名ですが(笑) うっかりBook offで買っちゃった。 …

眠いです おしゃれしたい!という気が起こってきた。 いまいちやりたくないことなどあったとき、結局やるにしても「やりたくない」という気持ちを受け入れることができるようになってきた。 否定されたとき、「これは人格に対してはない」ということを思い出…

ねむい!! そのほか、 だるい おもい(頭と体) などがありますが、 恐らく高千穂に行った為の浄化作用と疲労によるものと思われます。 それにしても眠い。 猛烈に眠い。 物がまともに見えないほど眠い。 あ、あと、フツーに自分にこの変化が染みてて(表現…

住吉神社

住吉神社に参拝してきました。 高千穂に行く発端になったのは、 元はといえば 以前に住吉神社に参拝後、 妙なバス広告を見たせいです。 もしかしたら住吉神社の神様のお奨めだったのかもしれないし〜。 ま、偶然時間が丁度良かったので 高千穂に同行した友人…

二人のマリー

私は、少し踵の高い(3〜5cm)黒い革靴を履いていた。 格好は、黒のロングスカート。 メイドの格好だ。 場所は広めの台所。 一人で玉葱を切ったりしている。 結構楽しく仕事をしている。 どういうわけか、 「嬉しいけど、私が作った料理なんかで良いのかな〜…

高千穂旅行

高千穂に行ってきました。 福岡からレンタカーを借りて、日帰りしました。 走行距離は462.5km。 一人で運転! 友人を巻き込んで、付き合っていただいた。 行ったのは 幣立神宮、高千穂峡、天岩戸神社、天安河原、高千穂神社です。 帰りになぜか阿蘇の外輪山…

ピアノを弾く

今回は、例のCD↑を聞いてるときではないので、 まあ、戯言(いつもか/笑)。 ピアノの曲を聴いていたら、突然頭にブアーっと浮かんで、 ストーリー性があったので前世かな?(笑)と思いました。 好きな女性がピアノを弾いている。 所謂、フランスの昔の貴族…

ヨーロッパで小姓?

母親に手を繋がれて 市場へ行く少年でした。 ダークブラウン色の髪の白人だった。 フランスかどこか、ヨーロッパです。 しましまの模様が入った運動靴を履いています。 新品みたい。 でも、ぼろい服に新しい運動靴がとっても似合わないです。 母と手を繋いで…

悩みたい脳

面白い文を読みました。 立ち読みですが・・・ 脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?作者: 池谷裕二出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/09メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 138回この商品を含むブログ (104件) を見る この本によ…

旅をする女

防寒用の綿の詰められたブーツを履き、 物凄い雪の中を歩いていると、 後ろから 「ユキエ!」 と私を呼ぶ声がした。 私は怒りを込めながら、力強く歩いていく。 目的地のない長い旅をしているようだった。 ここはどこ?いつなのか?と尋ねると 23年、と出る…

精神的な浮き沈みが激しすぎる。 圧迫感による頭痛がする。 両手の第1関節はほぼ治ってきた。 精神的には、 午前中が幸せ〜(^−^)って状態かと思うと、 午後はモウ嫌じゃ(−_−;となったりする。 午前と午後は入れ替わったりします。うーん。 ゆらゆらし…

信仰とは

私は何の宗教にも入ってないし、 神社に行ったら神様に、寺に行ったら仏様に、 教会行ったら神様に、手を合わせる。 インド料理屋に行ったらヒンドゥー教の神様に感謝する。 そんな私ですが、最近、キリスト教に改宗しようか、と思ったことがあった。

疑問

最近、なんだか急にアクセス数が増えた模様。 一日で自分で10カウントぐらい踏んでしまうが、 それを差し引いてもおかしい。 前は一日5カウントぐらいしか増えなかったのに・・・。 私が把握しているこのブログを直アドレスでやってくる人は 5人もいないので…

ふしぎな出来事

私が、「えええ〜〜、コチラ側だけじゃない世界って、もしやあるのか!」 と生まれて初めて実感させられた経験を HPに載せました。 興味がありましたらどうぞ。↓http://www.geocities.jp/gantan_sea/spi/iandryu.html

3年越しの脱皮

昨日、 3年間引き摺りました考え方?のようなものを やっと人様の手を借りて放棄した。あ〜、時間掛かった〜〜。まあ、それにしても、勉強になった。 これで荷が下りて、ちょっと体が軽くなったかな。 協力してくださった方に感謝します☆ ありがてえ。 うー…

今日ってわけじゃなく、ここ数日の状態。 考え方の変化が著しい まるで、毎日毎日、一枚ずつ脱皮をしているかのようだ。 それが、以前のような激しい苦痛を伴うものではないのが今までと最も違うところ。 そして、最近人生などについて気付くときは友人が大…

自分との約束は、決して破ってはいけない。 それは自分への信頼感を低下させ、自尊心を低下させ、 実際の能力まで下げてしまうことになりかねない。 どんな小さな約束も、破ってはいけない。 宿題やります〜、っていいながらやらなかったり という小さなこと…

インド

今日は、iPodが電池切れになったので、 自分一人でやってみた。 何度も聞いてるからいけるだろ〜 と思い、初めからお試し。 どうもリラックスするまでに猛烈に時間が掛かった模様。 しかしどうにかいつもの段階までもぐった! 足元はサンダル。 インド人らし…

ロンドンの時計屋さん

1752年生まれ。*1 ロンドンの時計店(修理専門かもしれない)の息子で、 流されるようにして言われるまま、 父の跡を継ぎ時計屋になる。 マーガレットという女性(気丈そうで、茶色い髪を縦ロールにしていた)が 好きだったようだ。 しかし、彼の性格は猛烈…

神殿と滝壷

なんだか最近は、自分では考えられないような 壮絶な恋愛人生ばかり見るですよ。 今回は、どこか分りません。 ギリシャの神殿みたいなのが見える。 今度はくりんくりんの茶色い天然パーマのロングヘア女性。 実際ギリシャだったのかもしれない。 神殿の中で…

項目追加

最近、ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)のCDことばっかり書いていて、 他の項目と混乱するので、「前世」と言う項目を増やしてみた。 「夢」に入れちゃってもいいかな、とも思ったんですが 「なかみ」のままでもいいし わけが分らないので一番分りやすそ…