パーミッションゲージ

生きる不安への「答え」

生きる不安への「答え」

 
ダサい題名ですが(笑)
うっかりBook offで買っちゃった。
 
今、この中のエクササイズをやっています。
体じゃなくてね。
ちょっと面白いのでご紹介。 
 
パーミッションゲージという方法で、
アナログの赤いアルコール温度計みたいなものを思い描きます。
理科実験で使うアレです。
0から100まで、細かく目盛りが入っている。
 
これをどう使うかというと、
何でも聞いてみる。
たとえば、
「私は私をどれくらい愛している?」
と聞くと、すぐにキューッと目盛りが上がる。
今は、45〜50くらいかな。
これを、一日最高5目盛りを限度として上昇させていく、
というもの。
いきなり沢山上げるとドーンと下がったりするらしいので
やってはいけないそうです。
 
また、
「これ欲しいけど・・・いらないような〜」
というとき、パーミッションゲージを使う。
すると、またキューッと目盛りが上昇する。
30なら、いらないかな。
80だったら相当欲しいから、必要ということでしょう。
 
おもしろくないですか?
お試しください。
 
ちなみに、「私はレイキの効果を信じてる?」と聞くと
60〜70くらいだったな。
結構高いのではないかしら〜。