高千穂旅行

高千穂に行ってきました。
福岡からレンタカーを借りて、日帰りしました。
走行距離は462.5km。
一人で運転!
友人を巻き込んで、付き合っていただいた。
 
行ったのは
幣立神宮、高千穂峡天岩戸神社天安河原高千穂神社です。
帰りになぜか阿蘇の外輪山を突っ切ることになり
阿蘇の中岳も遠巻きに見てきました。
白川水源に行くことも出来ました(夜だったので湧いてる所も見えなかったが)。
しかし、良く日帰りできたものだと思いますよ。
長いので、まとめて後でアップしようかと思ってます。
 
今回の旅行の発端は、
福岡の住吉神社を参拝後、市内バスの外面の広告に
天岩戸神社、年中無休」
という居酒屋のような広告を見てしまったから・・・。
この後もう一回見て、行きたくて仕方なくなったのでした。
 
この旅行で、一番凄い思いをしたのは
天安河原
です。
友人と行ったけど、怖い。本当に怖い!(T□T)
勇気を出して参拝したけど、
終わって後ろを見たら、怖すぎて入り口で友人が立っていました(笑)。
も〜、手は二の腕あたりまでびりびりするし。
あんな場所初めてです。
さすが天孫降臨の地・・・。
 
続きはまた今度☆