ブリミアか、否か

ハイっ、東京に来ています!(アナウンサー風
 
まあいいとして。
16日から関東に来てはや一週間がたとうとしております、多分。
日にちの感覚が無いのです。
今日金曜日だっけ?
 
東京に来て、筋肉痛になった。
地下鉄の階段が長いから。
毎日背負って歩くパソコンが5kg以上するから。
荷物の整理で持つ荷物が、大体10kg前後だから。
夜寝るとき、足が熱いのです。
筋肉痛を治す暇が無くて、怒られている気分です。
 
福岡にいるときより、
物凄く食べています。
太ったかもしれない。
そんなことより、
あんまりよく食べるので、
「これは、軽いブリちゃん(ブリミア:摂食障害)かも・・・」
と思う。
さっきも、すっかり忘れていた学会の支払いがぜんぜんうまく行かず、
飲んでいるコーヒーが大して美味しくなく、
イライラしながらチキンラーメンをボリボリかじっていたら
「これは、ブリミアかも」
と思った。
すると、体に「イライラしてんじゃん」と言われる。
キーキー台所で叫んで、収まる。
ふーふー。
なんか、穴か何かにこもりたい。
 
今まで超スローペースで仕事をし、
何を言われても出来るだけ無視するようにしていた。
もう、壊れるのはごめんだ、と思って。
それがここに来て、滝が決壊したかのように仕事が流れ込んでいる。
この出張だけで、練馬から筑波に二回(片道二時間半コース)こなす。
結構処理できている自分にも驚くが、
疲れてきた。
精神的にも・・・。
5時間ぐらい、ボーっとしなければ。
がんばってバイオリンを持ってきたので、実家で弾いていたのだが
横で家族が音に合わせて歌ったり、貶されたりして、微妙な状態。
それでも、まあ、もう自分を貶めたりはしなくなったので
進歩しているなぁ、としみじみ思うのですが。
 
ここにいて、私は幸せかな。
そうかもしれないな。
見えていないものが、すべて、あきらかになればいい、と思う。
解るだけで、否、見るだけで、世界は変わるものだ。