名前はたぶんこれ

この前、映画鑑賞会でアナライズ・ミーを観ました。
保健管理室主催だったので、映画中の精神分析についての精神科医の感想とか聞いて、面白かったです。
そのとき、映画にパニック障害の人が出てくるので
不安神経症の解説カードが配られていたのですが、
たまたま私のところには、そのカードは来なかったのですね。
後になって調べてみたら、あら、自分は不安神経症なのだな、と判明。
全般性不安障害 - Wikipedia
うつ的な症状も結構入っていたけどね。
最近の経過は順調です。
もともと、頓服薬もなかったので軽症だったのだろうな、と今の私なら言える。
辛いときは「軽症じゃないの」「でも今大丈夫じゃん」とか言われることすら、猛烈に辛かったですが。
ていうか、ここのところは、これのお陰で人生を真剣に見直す気になったので、ちょっと感謝しているくらいだ。
こんなことでもなければ、自分の人生すら見直そうとしなかったかつての自分が恐ろしいっすよ・・・。
そろそろリハビリでやっていたバイトも辞めるしね。
自分で自分を応援だ!
ガンバレー!
あっ、でもホドホドで/笑。