今日は満月です

昨日の続きです。
何か、自分の中の男の子パート(?)が生き生きしている気がする。
 
人間の脳にはミラーニューロンというものがあって
観ているものの反復行動をしているらしい。
だから、誰かを見ていると、脳の中でその人をやっている、らしい。
 
で、先日から私はある人を見ているわけですが(なぜここで名を伏せるか)
その人の記事にやたら「モテたい」という文字がでてくるのです。
 
モテたい。
そんな単語、私の人生で口にしたことはない。
モテたい。
 
私、モテたい、のかもしれない。
 
 
あと、他所で
CanCamに載ってるような格好をすれば男子にチヤホヤされるのだろうが、そんなことでモテても空しい」
と女性が書いていた。
CanCamって、私には怖いお姉さん(orお嬢さん)が愛読しているイメージ。
いや、イメージです。
確かに、この前ウチの子たちが浮き足だったのは、そんなお嬢さんでした。
うーん。
私がCanCamみたいな格好をしたら、男子にチヤホヤされるのだろうか。
本当なのか。
興味があるし検証してみたいが、
CanCamみたいな服、欲しく無い。
誰かに借りて着てみるか?
ターゲットは今いないので、
一週間くらい試して
研究室の男子の動向を観察する
くらいしかできないが……。
 
 
先の女性の記事を読んでから思ったが
男子は量、
女子は質
でモテたいのかも。
 
モテモテ女子が、
「どうせ外側しか見てないのよ」
と不服そうだったのをみたことがある。
そりゃ、外側しか見せてねぇからだよ、とは言いませんでした。
大人だからね。
 
 
モテたいって、
詰まるところ、愛されたいんじゃなかろうか。
 
女子が「モテたい」というと、それだけでもうモテない雰囲気を感じるのは、何故なのか。
モテてみたい。
 
 
色々考察していたら
私はどうやら他の女子より
男の子の要素が多い気がする。
モンキーレンチ買うのに一時間吟味したり
ライター買うのに店員が黙りこむほど質問したり
石垣の写真にうっとりしたり
女の子率の高い世の女性はあまりしないらしい。
 
今日は料理教室なので、
上記のようなことを女性たちに質問してみようかと思います。
 
あ、あと昨晩思い付いてmixiで某氏を検索したら
居たので
ファンレター出してみた(ファンです、という一行の内容でしかない文面)。
足跡返しがありましたw
満足。 
 
※追記:料理教室のお姉さんたちには、ご本人方を前にしたら何を質問いいのか分からなくなってしまい、訊けませんでした・・・。