ええじゃないか

なんだか最近、もさーっとした気分を引きずっており、
どうしたものか、またきたか、
こいつどうしてくれよう
と思っていた。
昨日も、もう寝るか、日記でも書いて、
でも、もさいんだよ
と思いながら書いていたら、
頭の中で
「ええじゃないか」
と言いながら踊っている人の姿が!
これは笑うミカエル*1に出てくる一コマだ!
超懐かしい・・・・。
 
「ええじゃないか、ええじゃないか」
と言いながら踊りは続く。
「私がバカでもええじゃないか、ええじゃないか」
「不機嫌続いてもええじゃないか、ええじゃないか」
「思い通りにならんでも、ええじゃないか、ええじゃないか」
「生まれたもんはしょうがない、生き方下手でもええじゃないか、ええじゃないか」
ええじゃないか、ええじゃないか、ちゃんちゃんちゃん♪♪
 
おお、馬鹿みたい・・・。
馬鹿みたいでもええじゃないか、ええじゃないか。
これが私だ、ええじゃないか、ええじゃないか。
おお、気が楽になってきた。
こんなんでええのか、ええじゃないか、ええじゃないか。
あははは/笑。
大丈夫かしら、私。
大丈夫じゃなくても、ええじゃないか、ええじゃないか。
ま、いっか。

*1:

笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)

笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)