そろそろ閉じます

虫垂炎の発生原因というのがよくわからない、
というのを医者にも聞いておりました。
私の場合は糞石というのが詰まっていた。
レントゲンで、骨と同じ色になっていたので、
骨と同じくらいの硬度になっていたのだろう。
それだけ固くなるってどれだけそこにいたんだよ!と思うけど。
 
虫垂炎になったとき、そん時はただの腹痛だと思ったので
フォーカシングで、「どうしたんだ、何が言いたいんだ」と訊いたら
「ごめんね、ごめんねごめんね」
ばっかりでしゃっぱり分からんかった。
 
その後は、傷口が一つ感染を起こして閉まらず、
「どうして閉まらないんですかい。何が言いたいの」と訊いたら
「過去を排出しています」という。
過去を排出・・・・・・。
あそう、どうしよう。出すだけ出しちまえ!と思いつつ、
シャワーしか入れないのも不便だな、と思い、また訊くと
「そろそろ閉じます。でも、もう少し時間をください」という。
そろそろ閉じてください・・・。
 
しかし確かに、昔のことをやたらに思い出す。
良いとか悪いとか関係なく思い出す。
忘れようとしていた悲しいことも沢山思い出す。
去年のだらだら泣いていた時を思い起こす勢いで思い出す。
こんなことも忘れていた、あれもなかったことにしていた、みたいな。
膿み出しの一環だった、とも聞いたけれど、本当に膿みを出していたしなぁ。
 
それにしても、色々学びましたよ、虫垂炎で。
全てを体験する必要は全くないけれど、
想像したものの200倍は実体験はすごい、とか思った。
生まれてはじめて便秘になってみたりして(これも凄いかも)、
「これは・・・思ったよりかなり、つらい」と思ったり。
局部麻酔の恐ろしさなども体験いたしました。
もっと思いやりを持って生きたいです。
思いやりが足りませんでした。
反省です。