ハラペリ

21日から、実家をタダ宿にして東京での用事をしていました。
2時間半掛けて横須賀いったり、象牙の塔に侵入したり、いろいろです。

最近のこと 

  • お腹空く
  • おでこににきびたくさん出来た
  • 貧血症状
  • 疲れやすい
  • 昔のことを思い出す機会に遭遇する
  • 耳が痒い(耳掃除しまくり)

お腹が空いてます。
なんだかここの所、やけに腹が減るのです。
今まで食べてるご飯の量では足りないのです。
なんでだろう・・・。
 
実家で寝泊りするようになって2日目ぐらいに、
おでこに多量のにきび発生!
こりゃ、ストレスかな?
「実家は生活様式が違うよね、うんうん、苛々したりもするよね」
と自分と対話するようにしたら、にきびは消えてしまった。
 
以前は、毎日実家に戻る前に喫茶店に寄って落ち着いてからでないと
イライラしてしまって
実家での生活様式の違いもあり平穏に過ごせなかったけど、
今回は妙になんともない。
瞑想したりしているからかな?
あとはレイキとかフレイムを多用しているからかもなー。
人間関係について本を読んだりしたのがやっと効いてきたとか。
どれにせよ、昔より楽。
耳掃除もその関係かもしれないなー。
 
あとは、地下鉄のホームで電車を待っていたら、
急に気持ち悪くなってきた。
昔はよくなっていた、貧血のような症状だ。
おお、久しぶり!どうしたのかな?
もしかしたら目的地に行きたくなかったのかもなー。
中高生のときは時々なって、学校に遅刻したりしたものです。
駅員さんに顔色の悪さに「ちょっと寝ていったらいいよ」って言って貰ったりね。
あの駅員さん元気かな〜。
 
疲れは・・・
福岡での殆ど動かない生活から、
東京での階段山登り生活になったせいかも(運動してなさすぎ(-o-;))。
荷物運んだりとか作業が多かったからなー。
それにしても体力なさ過ぎだな。
疲れすぎて、約束を反古にしてしまったよ・・・とほほ。
 
昔のことを思い出す、というのは
年末の大掃除のせいでしょう。
実家のそばに帰っているというのもあるけど。
実家に残る我が机(懐かしのくるくるメカ!知ってますか?w)、
引き出しを開けてみたらもう70%以上は要らないものだった。
残り25%も「エイ!」という掛け声さえかければゴミ。
残った5%は昔の日記と自作の物語なので、捨てるかはちょっと考え中。
 
あー、お腹空いたなァ。
 
 
物質的な立場から見ると、
お腹が空くのは寒さと、思ったより実家に居ると動くから。
にきびが出来たのか環境の変化と福岡より乾燥しているから。
耳掃除も乾燥しているから、外耳が痒くなる。
疲れやすいのは、いつもと違う環境といつもより動くので実際疲れている。
色々思い出すのは実家だからというだけ。
 
まあ、両方の面を見るのが大事なんだろうな〜。