求婚

船です。10日過ぎましてん。
今日は、一時間おきに目が覚めた。
起きる時間が気になって、緊張して寝ていたせいかな・・・疲れるね。
最後に起きたのが6:15だったのですが(15分遅刻/汗)、
その最後のときに見た夢を良く覚えている。
なんか、数人(年が近い人たち)でゲームのようなことをしている。
一通り終わって、話していたら、罰ゲームか何かで私が誰かに何かをする(あげる)ことになったような話(せいぜい缶ジュース一本とか)をしていたら
「じゃあ、僕とは結婚するってことで」
と一人が言っていた。
私は彼に何回か同じことを冗談まぎれに言われていたらしい。
またこの子は、そんな冗談私に言ってどうすんの、というような顔をして私はちょっと笑っていた。
私はアメリカに行くのに、そんなの無理だ、と思い、笑っていた。
 
その子の顔をみたら、藤原竜也の顔だったので、
起き抜けにちょっと笑ってしまった。