パン

パン教室で、「手が冷たいね〜」といわれた。
もちろん、
パンをこねこねしながらレイキを当てていたし、
最近レイキをやっているので、手の熱さには自信が出てきたぜ!(笑)
と思っていただけに、軽くショックを受ける。
「ええ?!」という顔をしていたらしく、
先生が私の手に触って下さった。
そしたらば、
先生の手が、     とおお〜〜っても、あたたかい!!!
その手でパンが発酵しそうだよ!
 
 
この話で、ふと
「ヒーラー(エステティシャンとかも)の手は暖かくなくてはならない」
と言う話を思い出した。
足が速い人、とかと同じで、
暖かい手、というのは才能の一つなのかもしれないなあ。
私も暖かい手を目指そう!
プロのヒーラーを、今は目指してはいないけど・・・。
あ、ちなみに、
私の「ぬるい手(冷たいとは言いたくない/笑)」で作ったパンですが。
先生の「暖かい手」の助けもあり、
ちゃんと美味しく出来ました!
焼きたてのパン、すごいおいしい〜。
はまりそう・・・しあわせ・・・