ファーストディグリー認定

お師匠様が、ファーストディグリーの認定証を発行してくださいました。
まだ手元には届いていませんが、嬉しいものです♪
 
最近の大きな変化と言えば、
 
・スカートを穿くようになった。
・自炊頻度が増えた。
・先祖に線香をあげるようになった。
・恐れずに過去と向き合えるようになった。
 
というあたりでしょうか。
 
スカートね〜/笑。
周りも驚いております・・・彼氏できたのか?!って言われたり。
(いいえ、もくもくと努力(?)はしておりますがw)
自分としてもびっくりですよう。
なんか、いや、女なんですけど、
「女装をしている」
という感覚がありまして(何言っているんだって感じですが)。
自分の女性性を受け入れられたと言うことでしょうか。
内面では、レイキをやるちょっと前から受け入れが始まっていたのですが、
表に出てくるようになったのは、というか臆せずスカートはけるようになったのは、
レイキを始めてからですね〜。
 
あと、自炊ね。
本家HP(といっても、放置で雑草生え捲り状態)にもちょっと書いていますが、
私はダイエットで精神的に死んでしまいそうになったことがありまして/苦笑。
自力でどうにか一番辛いときからは脱出したんです。
でも、
「超ストイックで超健康的な食生活(3食自炊)」
で上記状態になったので、
「健康的な食生活」
にやや怖れを感じていたのですな。
だもんで、最近昼に弁当作り出した自分にびっくり。
もう、その怖れは消化したってことかなあ。
最近、やっと切りすぎたハンドルを逆に切って戻していたところ、
より良くバランスを取って走向できるようになった
という感じでしょうか。
 
先祖に線香、というのは、一昨日から突然始めた。
最近、急に墓参りに行ったり、色んな本やサイトで
「先祖を大事にしろ」
というメッセージを読んで、始めた。
まあ、自分という人生は一回きりで、色々できているのは
先祖に限らず色々な人のおかげなのだな。
生きていようが死んでいようが、感謝してますって言いたいよな、
と思ったのでした。
何より、お香はいい香りで癒されます。
仏事用のお香は皆が買うせいか、安くて品がいいものが多い(^^♪
 
あと、過去に向き合うというやつ。
度々書きましたけど、ホント、これをしたかったのよですよw。
最近はセルフフォーカシングとヒプノセラピーと瞑想とレイキを
自己流に組み合わせた形で自分と向き合っています。
自分の副人格に会うと、意外な驚きが(^^♪
いいことばかりじゃないけどね。
でも、必ずいいことに繋がる道を持って、会いに来てくれるのです。
って、自分の中にいるんですけどねw。
そういった意味では、彼らは私の「福」人格ですv
レイキのヒーリングをやりながらだと、瞑想状態に入りやすく、
混乱しにくいのでとても良いです。
下手なやり方をするとちょっとキケンかもしれないけど、
その辺は、第三者の目で自分を見るのが大切なのね。
 
小さいことでは、生活に色々なサインが出てきているということ。
同じことが2回続いたらサインらしいですよ〜。 ]