石の話


 
どうも、どうも、フジです。
暑くて暑くて、外にいるときはいつも顔を洗って拭いてない人のように汗をかいてます。
元々すっぴんだから良いんですけどね・・・。
 
一昨年ぐらいから、ワタクシ、いわゆるパワーストーンのブレスレットを着けています。
何でもいいから役に立つやつ!
と思っていたときにひとつ買ったのが始まり。
一番初めに買ったのが、写真下のアメジストのブレス。
最近になって、このアメジストのブレスが恐ろしいほどくすんでまいりまして、
スマッジ(セージの煙で燻す)してみたりしたが、ダメ。
このままだと紛失したりして消えてなくなりそうだなー、となんとなく思い
水晶とアメジスト混合の細石を買ってみました(写真の下にひいてある小石)。
やばそうだったアメジストは三日ぐらいその細石の中に埋めておいた。
そうしたら〜
見違えて〜
すごい透明度に!
なんか綺麗になってるんですけど・・・。
 
うーん、
アクセサリとは無縁の生活をしてきた私なので
気休めのパワーストーンでしたが、何かあるのかなぁ、やっぱり。
 
このどれかのブレスに加えて、青いガラス玉のネックレスしてたら私です。