嗜癖


ピーナツ、という私の試金石。
前に、ダイエットをした影響で食物嗜癖を患ってしまうことになったワタクシ。
そのとき、ピーナツに嵌っていたのですが、
ピーナツを食べだすと止まらない、心が食べたくないと思っても止まらない、
胃が詰まってきても止まらない、恐ろしくなってきても止まらない、
という恐ろしい状態に何度もなりました。
そのあと、自分の嗜癖に気がついて、
こりゃヤバイ
と思い、ダイエット永久停止を自分に宣言したのですが。
 
そのとき、ピーナツと同じような症状を発症したのが、
写真のMagicという名前のピーナツクリームサンドクラッカー。
塩気と甘みが良いバランスで非常に美味い。
しかし、嗜癖の発作のような物が恐ろしく、
かなーり、長い間、買わないようにしていました。
でも時々買って、
また発症して、まだだったか、みたいな。
 
そんで、つい数日前に、また買ってみた。
そしたら、
途中で止められたのね。
大袋に10個入っているのですが、
前はそれを全部食うか?!という勢いでしたが
今回は、一袋の途中で休止。
残りは冷蔵庫へ。
 
おおお!
進んでいる!進んでいるよ!
小さな進歩が嬉しい今日でした。