結構いるのかな

 
バイオリンをゲットしました!
が、
北京出身の彼は、まだ誰とも経験がないのに
まるで老人のような状態と判明。
職人の方の診断によると、とても優しい言い方をされていましたが
「バイオリンそっくりな違う子」
らしいとのこと。
材質も、普通は使わないもので、交換、修理するなら買う方が安いらしい。
消耗品類も、すぐにも換えた方が良いらしい。
うおおー。
思わず笑う私。
まあ、音は出るしなあ……。
 
そんな話をしていると、先生登場。
すごい値段の展示バイオリンや弓を試して良いということに。
値と品質は基本的に比例関係だが、ある程度の品質になると、比例関係だけではなくなるなどを知る。
相性ってあるんだね。
そんとき、85万円のナトリヌス君を触ったら、手を離せなくなる私/汗。
やばい!惚れそう。
と、話しているときは、惚れているとき!
あああ〜。
まあ、今すぐは買えませんよ、今はね。
 
悶える私に、先生がしきりに言うには
「人間、家族だって裏切るけど、楽器は絶対裏切らないから!
楽器との関係は何にも換えられないものになるし、
楽器は絶対裏切らないから!」
とのこと……。
そりゃ、
基本が人間より寿命の長いバイオリンを
一度買ったら買い替えないつもりですが、
「家族も裏切るけど」
を繰り返す先生。
あなたの家も大変なのかね……
とナトリヌス君をだっこしながら思いました。
 
案外、みんな大変なのかね。
最近、私も視野が広くなって来ただけかもしれませんが。
 
ちなみに北京君は自分で名前を教えてくれた(妄想)。
はい、モチロン、よろしくね。