カナリアかっ!

 
寒くなってきました。
大学の研究室、
最近換気が悪いのです。
測れば、きっと酸素濃度が下がってます。
多分、塵や埃も……。
 
こういった状態で、
私はすぐに不快感を感知するほうです。
その不快感を少し無視すると、
頭痛、息苦しさ、クシャミなどのアレルギー症状で現れます。
 
で、
換気したり、温度調整したりするわけですが。
何故か、周りの人間は
「そういえば、そんな気もした」
という程度。
随分感覚が違います。
まさにHSPらしさの本領発揮しまくり。
 
そんで、
「私はカナリアかっ?!」
と思いました。
昔の坑道掘る時に、空気汚染を感知するためにカナリアを連れて行ったというあの話ですよ。
 
も〜、みんな酸欠で倒れるぞー。
いちいち敏感なHSPですが、多少は社会に貢献してますぜよ。
 
皆様も、換気してねー。