浄化

最近シルバーバイオレットフレイムを使っています。
レイキは、
「ぜったいに、絶対に!!手を洗え」
というサインが激しく、何かのときにいきなり使うのは向いてないのではないかと思ったからです。
実際、外でレイキを使った後、家に帰って手を洗ったら
耳元でお説教のようなイメージが押し寄せてきたことがありました・・・(幻聴かも)。
「ああ、すっきりするー」と思っていたら
『だから手を洗えって言ってんのに全くお前は^@/^*..^*$:.;l,/・・・』って感じで。
まあ、手洗い場がある場合には使ってよいと思います。
 
手を洗わないと、自分が浄化しきれないみたいなのです。
何かが残っている、というか。
なんだろうこのもやもや、あ、手を洗ってなかった、みたいな。
締め切った部屋で蚊取り線香焚いている感じで。
シルバーバイオレットフレイムみたいな、手を使わないヒーリングも本当は手を洗うとか、
足を洗うとか、お香にあたるとか、何かした方がいいみたいだけど、まあ、まだマシ?
 
ハンズオン系(所謂手当て)のヒーリング(レイキもそう)で何故手洗いが重要か、
ということについては、バーバラ・アン・ブレナンの本に出ていました。
彼女の本は、元科学者だけあって理路整然としていて納得しやすいです。
でもどれだったか忘れちゃった。たぶん光の手?
光の手―自己変革への旅〈上〉光の手―自己変革への旅〈下〉
まあ、理路整然としていたってそのエッセンスが正しいかどうかは自分で判断しないと駄目だけど。
ヒーラーこそ自己ヒーリングと浄化が必要というのはよく分かる。
医者の不養生ってかんじですな。
病院が一番衛生管理とか大変だもんね。
 
ヒーリングの本を読むようになって、
外から帰ったら手を洗う
というのは、衛生以外にも理由がある気がする。
ついでに言うと、足も洗うとすっきりする。
昔の人は、足も洗っていたよね。まあ、泥道で草履とか下駄だったからもあるけど。