サインカーブ

現在、精神状態が振動しています。
ぶるぶるぶる・・・というあの振動ではなくて、
算数の方ね。
サインカーブみたいな感じです。
でもまあきっと、よくなったり悪くなったりは軸が上昇を続けて
算数のサインカーブからはまた違った曲線を描くと思います。
 
さて、
最近の面白いことと言えば・・・お客さんが来ているんですが、
お客さんが恥ずかしがり屋さんらしいので、今は内緒かな。
書きかけたらプンプンし始めて、可愛いですね。
まあいいや。
 
最近よく目にすること

  • 新しい段階に入る前は少し暗い道を通る(産道をくぐる感じ)
  • ラジコン(意味が分からん。今のお客さん関係か?)
  • ルイ14世(マリーアントワネット観に行けって事か?と思って行ってみたけど、サインの意味は分からんかった。そして私は東洋の気がある顔が好きなのだと良く分かった)
  • オムライス(よく紹介を受ける。そして素直に行く)
  • Surrender(降伏、明け渡し、帰依などの意味がある)

 
で、相変わらず「何で今そこにいるの」という仕事への質問がきます。
昨日も聞かれた。2回も。
毎日聞かれているような気がする。いや、そうだ。
半年ぐらい休みたいな・・・。
今がきっと、分岐点のひとつなんだろうな。
 
あと、去年住んでいたところの傍にあった神社に行け行けといわれている感じがあり、
今日行ってきました。
そうしたら、下記のようなコメントを貰った気になりましたよ。
「生きている人間が一番辛く、力がある。神がすることはそれを助けることだけだ。何より、人自身が地上に降りた神の形だということを自覚することが力になる。神を覚えていて、力を貸してくれと言えば助けることも出来る。それは生きている人間からしか出来ない。神からのアプローチは出来ない。罰が当たると言う言葉があるが、一番は最も力がある人間自身が恐怖から、更なる恐怖を引き寄せて実現させてしまっていることだ。神には罰を当てる力はない。一見そのように見えるところに導くことはあったとしても、次の場所へ行くまでの僅かな暗い道だ。それを進むか進まないかは人間自身にしか決められず、行動することによってしか実現することは出来ないものだ。私たち(神)の力はわずかなもの。生きる人間の力は強大で、生きる人間が一番辛い。忘れるな、そして呼べ。そうすれば助けることが出来る」
ありがたいことでございまする(-人-)
おみくじは大吉でした。
そして書いてあることもいまの私にぴったりコメントw
長い参道を神様とのデート気分で歩きまして、すっかりそこの神様のファンになって、大麻を買って帰りましたとさ。