何度も聞くな!

最近、どういうわけか、
自分のやっている仕事について質問されます。
色んな場所で、いろんな人に・・・。
初対面の人には必ず突っ込まれます。
初対面じゃない人にまで、思い出したように訊かれます。
「フツー、初めての人にそこまで訊かねぇだろ!」
ってところまで・・・。
 
ちょうど、今の仕事で疑問出捲りだからでしょうか。
人生を振り返るべきところに来ているのか・・・。
うーん。
 
最近目に入るキーワード

  • 肌の調子について(化粧品など含む)
  • 伊勢、出雲、雲仙
  • ○に十がかかってる田のようなマーク
  • 何故この仕事を選んだのか
  • 生まれた理由を知れ
  • 信頼しろ
  • 被害者になるな(自分を被害者にするな)
  • 長所と短所は抱き合わせ
  • 苦楽をセットで手に入れるか、何も手にしないか
  • 前世が今世にどう影響しているか
  • とにかく動くことから始まる
  • グノーシス
  • 誰もが、最善と思ったことを行っている

 
そういえば、突然Mr.Childrenに嵌ったんですよ!
気持ち悪いぐらい嵌りまして、一日中聞いてます。
聞き過ぎたのか、今日は歌い手さんの声が気持ち悪く聞こえてしまいました。
うーん、急速に嵌ったから離脱も早いのかな。
でも、何かの全てに好意と探究心だけ捧げているという状態が、こんなに気持ちがいいとは久々の体験です。
麻薬だねw
 
そうそう、前に「脳は悩みたがり」という話を引用しましたが、一方で「脳はストレスに劇的に弱い」というのも昔(一年ぐらい前)のクロワッサン(雑誌)で読みました。
何か自己矛盾だねぇ。
難儀な器官だ。
それに振り回されるのも難儀w