根拠のない元気

カウンセリングで、この2週間のことを放出してきました。
私の受けているカウンセリングは、殆ど私が喋り捲る。
何があったか言いまくる。
 
今回は、先週風邪で休んでしまったものだから2週間分。
熱を出している間に見た、妙に清々しい夢のこと。
過去に戻れるタイムマシンのような電車に乗り、結局現在に戻るというものだが
戻ろうとしたら4人の人に引きとめられた。
私はカバンをドアに無理やり突っ込んでどうにか乗ろうとする。
私がなぜ、現在に戻る電車に乗ろうとしているのかを言うと、
引き止めていたうちの一人(この人だけ女性)が
「なんだ、そうなのか。じゃあいいよ」
という感じで、パッと手を離し
彼女の力がかからなくなったことで無理やり電車に乗れた。
その女性は別にもろ手を上げて賛成して、手を離したわけじゃない。
でも、理解してくれて手を離してくれたんだなと思った。
たった一人の理解で私は3人の反対があっても電車に乗れた。
帰りの電車に乗っている私は、何やら幸せそうだった。
他にもあったけどまあ、何やら象徴的。
 
他は、戦場後のようなところ。
廃墟の教会が二つ出てきた。
死体もごろごろしていた。
墓の中の死体が、正しく埋葬されていないから入れ替える
というような場面も出てきた。
白骨化した遺体。親子で埋葬された遺体。
怖さや気持ち悪さは全く感じなかった。
 
 
あと、ここ数日で
私は自分の感情を受け入れることを決めた。
あいつムカツクとか殺してやりたいとか。
感じないことにしていた負の感情も、出尽くしてしまえばそれなりの形に変るという経験をしたから。
どんな人だって、正負抱き合わせなのだから、負の部分がなくなれば正も自ずと出てくる(かも知れない/笑)。
なので、これからの私は以前より口汚くなるかもしれませんw
まあ、いい変化なのです。
 
本当に好きなことをやると、「熱中する」「無になる」「興奮する」
という経験も久々にして、
ああ、私の中に情熱は存在するのだ、ということも分かった。
 
別に何も解決していないのですが。
馬鹿でもヒドイこと言っていても、もういいじゃないか
ということにしたら
自分が好きになってきました。
色々なスキルも身についたし・・・。
 
今まではひどいことを言われたら、モロにボディーブロー、大痣、大怪我でしたが。
今は、苦しくなったら
苦しいという思いごと、とりあえず脇の箱にドザッ
と入れておいておく。
いつまでも持っていなくていいのだ。
そのうち、ちょっと形が変ってくる。
捨てるのではなく、置いておくのもひとつの技術。
これをすることでどれだけ心が軽くなったことか。
是非、今が辛い方は
一旦下ろして置いておく
というのをおすすめします。
あ、捨てちゃ駄目ですよw
 
とりあえず私は、
自分の感情表現のための「見えないピコピコハンマー」を手に入れた!
という感じでしょうか。
ええ、嫌いな人は誰であろうと叩き捲くりますよ!
だってそう思っているのが私なんだもんw
 
皆様も、どうぞどうぞ、ご自愛ください。
まあ、続きはまた。