自信

じしん、
といえば今までは地震でした。
とか言っているうちに自分の中に大地震が起こりまして
それどころじゃなくなってきている私です。
でもこの地震は、今までの腐った大地を切り裂いて、新しいものを生むでしょう。
 
で、自信。
そんなもんはねぇ!
という状態のワタクシですが、前回読んだ同氏の本が良かったので
アマゾン検索の末に下記を発見。
出張で移動中の空港で発見、購入。
こんな状態なのにちゃんと出張しちゃったりして、私も頑張るよねー。
バカだなぁ・・・なんて思います。

自信 (知的生きかた文庫)

自信 (知的生きかた文庫)

 
この本を読んだら、目からうろこがボロボロ落ちてきました。
てか、今まで私が使っていた目は私を見ていなかった・・・。
良書です。
恥ずかしかったらカバーをかけて読めばいいのです。
良書です!良書なんです。
 
この人の良心ゆえに、時々言葉が厳しい。
でも、読み終わればそれは愛があってこそのものだとわかります。
この本の題が恥ずかしいと思うような人にこそ、必要な本です。
気晴らしにカラオケ行くぐらいなら、公園のベンチでこの本を読んだほうが
自分を愛することが出来るようになると思います。
私は、この本のおかげでだんだん自分が好きになってきました。
何より、自分のことなんか根源で全然好きじゃなかったことに気づいて、びっくりした。
 
自分に出会おう!
自分を愛そう!
前世なんか知るより、この本読んだほうが自分に出会えますよ(経験談w)。