レイキってなんだろう

ここのところよく、
レイキってなんでしょう?
と思う。
 
これは、自分だけではなく、他人に対してレイキを送るようになったから
ということが大きい。
私を通して、相手が受け取っているレイキって一体なんだろう。
エネルギー?
波?
レイキヒーラーは媒質なのか。
ヒーリーが受け取っているものは
ヒーリーの望むものなのか
ヒーリーのある形を望む者(人によっては神とか宇宙とかいう言葉で表すもの)なのか
それとも実は
レイキヒーラーが望むヒーリーの未来の姿なのか。
もっと他のものなのか。
 
遠隔だと、ヒーリーの何かと繋がっている感覚がある。
ヒーリーからのイメージが来るときもある。
で、
これは何だろう。
 
進めば判ることなのか。
それとも、わからなくてもいいものなのか。
変われば、何かに近づく気もする。
それが何かも今はわからないけど。