レイキをしながら瞑想CD聞くと、猛烈に気持ちが良いです。
ぼんやりやっていると眠ってしまうので、
「眠りません」
とレイキをしてからやります。
でも、今日は重要なところで眠ってしまった・・・。
「眠りません」
より、
「意識を保ちます」
とかのほうがいいのかな。
 
ここのところ、バスに良く乗るのですが、
乗り物酔いをよくします・・・。
乗り物酔いは三半規管だ!
と思って、耳に手を当ててレイキ!
まあまあ効くかな。
しかし、
気持ち悪いときは胃がおかしい。
そういう時は、胃のほうが良く効く。
気持ち悪いときに耳に手を当てても、
ちょっと時差があって、すぐには効かないのですね。
その場合は、
 胃袋付近のレイキ→収まったら耳
が、良いと思いました。