仕事相手

私は時折、野外に出て沢山の人と一緒に共同作業をする機会がある。
先日、「今度は誰と一緒に仕事をするのかなあ」
と思って歩いていると、
目の前に以前何度か一緒に仕事をした人の名前(余りない苗字)の看板が現れた。
その人は業者から派遣されて参加してくる人で、一年に一度会うかどうかという人だ。
とはいえ、一回の仕事は一週間から長くて一ヶ月。
気が会えば簡単に仲良くなる。
その人は、私が非常に親しみを覚えている人のひとりだ。
 
看板を見たときは、
「おっ、めずらし〜い、この名前を他で見るとは!今度会うのはいつかねえ」
ぐらいに思っていたが、
本当に仕事を一緒にすることになった。
 
最近は、こういった『予告』めいたことが増えたと思う。
他では、以前紹介した数字がメッセージ性を持つという本*1の中の
「落ち込むな、前向きで居ろ」
というものに会った場合、割とすぐに小さなショックがあったりする。
実体が乗り越えると自己向上に繋がるものであったりして、
結構侮れない。

*1:

Angel Numbers: The Angels Explain The Meaning Of 111, 444 And Other Numbers In Your Life

Angel Numbers: The Angels Explain The Meaning Of 111, 444 And Other Numbers In Your Life