ヒプノ人生改善策1-1

ヒプノセラピーを受けることに決める。

29日はヒプノセラピーを受けてきました。
色々あったので、記録に残しておきます。
細かく、だらだらと長いところもあるので、分けて書いていくことにする。
 
セラピーを受けたのは先日の葛藤も原因の一つですが
自己肯定感が マ ッ タ ク 成長しない!
という現状。
そしてとうとう、
昨日の朝、電車の中で色んな葛藤と自己否定の思いに囚われてしまい、
電車の中で泣き出す
という
今まででは考えられないことになってしまったからだ。
何が起こっているのかやや訳が分らなくなり、
我ながら驚いて、どうしようかと焦った。
 
28日は横須賀方面に行く用事があり、
都内からそちらへ移動していたが、
車中でそんなことになり、
「もうあかん!このままでは死んでしまう!!」
と感じて
横浜駅で電車を降りた。
「カウンセリングとか心療内科にかかるとかしよう。
 このままでは自殺してしまいそうだ」
という思いへ至り、ホームから改札へ降りていくと
公衆電話とタウンページを発見した。
その類の治療院を探し、電話帳をぺらぺらめくっていた。
幾つか載っていた。
「どれが良いとか、全く分らない〜」
と感じながらも、兎も角行くところを一つ見つけよう、決めようとしていたら、
突然トイレに行きたくなる/汗。
トイレは違う改札の方にあるということであった。
(この時点では、まだ改札を出ていない)
 
とりあえずトイレを済ませると
改札内ドトールがあったので、そこに書き込んでノートを広げ、
色々書いて吐き出す。
ここでやっと、暫くの間一人の時間が取れていなかったことなどに気付く。
が、これまた全然思いが上向きにならない。
普段なら、これで結構よくなるものなのだ。
困ったものだ、と思った。
とりあえずドトールを出て、伺う予定だった先方(研究アドバイザ)に
「具合が悪くなったので途中下車しました。遅れます」
という。
「来れるものなら来なさい」
といわれ、一段落。
 
とりあえず、一時間ほど時間を空けることにしたので
映画でも観て気を晴らすか!と思い
改札を出たところで思い出した。
以前、電話で体験のヒプノセラピーでお世話になった方が、
東京に居たのではないか?!
しかも横浜だったのでは?!!! と。
(これは勘違いで、吉祥寺であるとすぐ判明する)
で、思いついて連絡した。
申し込みの手順などあったかと一瞬思ったが
私がそれどころではなかったので(汗)
失礼を承知でいきなり電話した。
翌日の10時からなら空いているとのこと。
カウンセラは信頼できる人に限る、と思いすぐ予約した。
ジョイフルというヒプノセラピーをやってくれるところである。
 
本当は当日にでも行きたかったが
(このまま私はおかしくなる(自殺したりする)のでは、という思いがあったため)
明日には多少なりとも重荷を降ろせるはずだ、と思ったことで落ち着いた。
 
この日は、この後予定通りの場所に遅れて行き、仕事をした。