ヒプノ人生改善策1-6

ご無体な!オモロイ生活は遠いのか?

 
最後に、これから前向きに生きるにはどうしたらいいのか、
質問した。
するとテレーズは
「落ち込むのも仕事のうち」
という。
ええ〜〜〜・・・・、落ち込まない人間にはなれないのかっ(−□−;;
「苦労しろ、苦労しろ」
とニヤニヤしながら嬉しそうに言うテレーズ・・・。
ハリセンでぴしぴし叩いてくるしっ!
しかし、
「もうだめ、というどん底に落ち込む前に手は打てる」
とのこと。
「もっと信頼感を持て」と。
そしてまた、
「与え続けろ」と。
また出た!このセリフ・・・。
「与えつづければ全てを得ることができる」
つまり、
相手が何かをくれようとしている場合でも、
その相手に対し信頼感がなければ、受け取ることが出来ない
と言う意味を含んでいる。
何かをする時間にも、全力で与えてゆけと。
仕事のときは、仕事をすることに全力で自分を与え、
友人と会うときはその時間に自分の全てを与えろ、とのことだった。
以前、
突然サインを受け取ったときと同じことを言っているな・・・。
恐らく、
「与え方が足りんぞ〜!もっと与えろ」
って言っているのでしょう。
 
また、テレーズ曰く
「辛くなったら、頭の上に光を乗せて置くといい」
という。
豆大福を頭に載せるイメージをすると、
それが傘が開くように、光のシールドを作った。
「一人という状態が保たれて、よろしい」と。
確かに最近、一人になれなくて崩壊気味でした・・・。
 
最後に、突然レイキを習い始めたのは何故?と訊いた。
すると
「レイキは趣味。サードまでとってティーチャーはとらない。仕事にはしない」
と宣言されました。
確かに最近、趣味不足でしたよ・・・。
 
それにしても、なんといっても彼女が言いたかったのは
「苦労しろ」
ということ。
何度も何度も言われた。
しかも、ニヤニヤと非常に嬉しそうに・・・。
ハリセンでビシビシ叩きながらですよ。
「苦労しろ、たくさん苦労するんだ」ってさ。
やだなああ、もう〜(−▽ー;;
助けてくれって言ってんのに、「苦労しろ」って・・・返り討ちですよ/笑。
 
 
有光さんの誘導で、そろそろお開きということになった。
だんだん覚醒していく途中、
テレーズか誰かはっきりしないが、右の耳元で
「楽しめ、楽しめ、楽しむことが不足している」
と言う声を聞いた。
 
しかし、ま、
「苦しめ」
とは一言も言っていないことに気がついた。
有光さんも、
「苦労やドジを笑って吹き飛ばす人もいるよね」
と仰っていた。
そうですね、笑って苦労を楽しみます。
 
しかし、聖テレーズって・・・。
私はカトリックでもなんでもないので別にいいけど、
あんな江戸っ子姉ちゃんの状態では
世界の聖テレーズのファンの人が悲しみそうですね。
ま、いいか。
サッパリしていて私は好きです。
 
さ、頑張ろう。