もぎけん

講演(web)

これ聞いていたら、松井冬子の話が出てきた。
先に知っていたので、よくわかった。
やっぱり松井冬子怖いんだ/笑。
こんなに怖いって言われてると、一度本物見てみたいなぁ。
 

自分の顔を知ってしまっているという毒/ いつか自分が死ぬことを知っている/不安こそが若さのしるし/ 不安になる絵はいい絵/ 自分の正体を分からせるな、自分でも分かったと思うな/ 良い芸術家には毒がある/ ここにあったと思うところまで旅をしろ、それが批評性/ バッハ 神よ憐れみたまえ マタイ受難曲/ 次の一歩に踏み出せる人はそういない/ 自分を守ったままではモンスターはモンスターのまま/ 捨てるというのは幸せになること/ 変革は本当に負けたものから始まる/ 肉離れを起こしてでも走らないと/ どうしたら本気になれるか