No 勇気、No life

昨日の夜、カレー屋(ということにしているスリランカ料理屋)に行ったら
三度目に会ったコーカソイドらしきおじさんと、初めて喋った。
確かカナダ人だったかな。
 
なんかいろいろ話していたら、面白いキーワードを色々見つけたが

  • No 勇気、No life
  • リスクはセクシー

というのが、耳に残った。
リスクこそが面白い、と。
確かにリスクの面白さ、美しさ、セクシーさは分かるようになった。
しかし、リスクに固執して死んではいかん。
苦しみに価値があると思って苦しみを手放せなくなる人みたいになってしまう。
勘違い修行僧みたいな人生にならないようにしたいものです。
先週だったらわけのわからん話だったかもなー、と思いながら
人生うまくできている、と思った。
 
おじさんが好きな緑のビールは、私も好きな緑のビールだよ!
と、言うのを忘れた。
[rakuten:wepps:781991:detail]