何でムカツクのか

ひとつ前の記事の、わからな先生が何故腹立たしいのか、気が付いた。
 
私自身が
巧みな善意のコントローラーで、政治力があり、権力があり、能力が高く、リベラルでありたい
という欲求があり、
それに嫌気が差していながらも
どこかに憧れがあったからだ。
未練があり、捨てたいのに、執着が捨てきれなかったからだ。
私だけが本当は正しいんだと叫びたい。
そんな自分を無視していたからだ。
 
消化してしまえば、ムカつきさえしない。
それはきっと、胃袋だけではないはずだ!!
 
 
私こそ、私を受け入れよう。
この、とんでもなくみっともない私を。
愛をもって、喜んで受け入れたい。
そうしたらきっと、新しい何かが始まるだろう。 
 

  • 指差して あいつを笑い 近寄れば なれ親しんだ 我が姿と知る